1月とは思えない穏やかな陽気の中に爆音が!!

駐車場を見ると!わーお!!!フェラーリ様です!!!

みやま市の青い空には赤いトラクターも似合いますが、赤いフェラーリも大変よく似合います。(*^O^*)
IMG_7025_17.jpg

運転席から颯爽と降りてきたのは、後輩のN君!!!

やっと乗ってきてくれたかぁ!!!これが最近彼が購入したというフェラーリ!!!

IMG_7016_17.jpg

彼は大のフェラーリファンでして、フェラーリを語り出したらホントもう止まりません。

N君曰わく、この『フェラーリF355ベルリネッタ』は宇宙一なのだと訳の分からない話を沢山してくれます。(^_^;)

黙って聞いてると、必ず最後にはこういうビデオを勝手に置いて帰ります。。。

f355dvd.jpg

この「清水草一&エノテン」さんのシリーズビデオは結構危険で

観てると最後には買っても良いかなぁとか、買えるんじゃないかぁとか思ってしまうほど庶民的でおバカな内容。

N君はまさにこのビデオにやられた人間なのです!!(笑)

でも、キラキラした目で好きな車を語る彼の表情はホント楽しそうでイイね!!!(*^O^*)




あっ!そう言えば私のクラシックミニは、どうなった!?




===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
さて、先日オーダーしたクラシックミニのフルレストアの件ですが

IMG_6713_16.jpg

その話の前にちょっと一つ。

実は、みやま市の市民ですら知らないという方が多いのですが

当店がある「みやま市」には、クラシックカー好きにはたまらないクルマ屋さんが、なんと2軒もあるのです!!



一軒目は、ガレージ横欧(横尾自動車)さん。

とにかくここは超超超マニアックなクラシックカーもお手のものの専門店!!!

並んでいるクルマも博物館にありそうな激レアものばかりで、エンスーの皆さま方の間では超有名店なのです!!!

私もいつかはこんなクラシックカーにも乗ってみたいのものです!!

yokoocar001.jpg



そしてもう一軒は、高尾商会さん。

ここはご覧のようにクラシックミニだけが多数並んでおりますが

見たまま同様にクラシックミニ専門のフルレストア屋さん!!当店から数百メートルのご近所さん!!(*^O^*)/

IMG_6707_16.jpg
IMG_6709_16.jpg



クラシックカーや旧いクルマに乗って維持していこうと思うと、やはりそういう専門店が近くにないと大変ですが

我が、みやま市には、2軒もマニアックなクラシックカー専門店があるのです!!!凄ーい!!!

なんと恵まれた環境なのでしょうかぁ!!!

まさに!みやま市はクラシックカー天国なのです!!!(ToT)/



そんな環境なのに旧いクルマに乗らないのは、実にもったいない!と最近気づき、オーダーすることになりました。

今回は入門車とも言えるクラシックミニなので、クラシックミニ専門の高尾商会にお願いすることにしましたが

さぁ、どんな風に仕上げてもらうか楽しみで夜も眠れません!!!(*^O^*)/


                            〜 つづく 〜

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
ついに!!あの!?英国車をオーダーいたしました!!

思い起こせば、これまでも数々の英国車が当店にやってきました。

スーパーカーの証とも言うべき上に跳ね上がるドアで、英国が誇るスーパーカー『マクラーレン』
IMG_4837_16.jpg

映画007のボンドカーで有名な『アストンマーチン』
IMG_3444_16.jpg

どれもこれも溜息がでるほど美しくカッコいいジェントルメンなクルマばかり。(ToT)

それに当店には英国車がよく似合う!!!




そして!!!

ついに!!!

蒼々たる英国車の中からオーダーしたクルマは!!!!








ジャーン!!!

IMG_6713_16.jpg

クラシックミニ〜!!!!

しかもちょっとポンコツ〜!!!!(ToT)

ウッドパネルもご覧の有り様〜!!!!(ToT)(ToT)

IMG_6715_16.jpg




でも!!


心配する事なかれ!!!!


ここからがクラシックミニのフルオーダーの世界の始まりです!!!!(*^O^*)/


さぁ、どんなミニに仕立て直すのか!!!


どんなジェントルマンカーになるのか!!!


クラシックミニのフルレストアの始まり始まりぃ〜!!!!


                          〜 つづく 〜



===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================