当店は、お子様連れのお客様も意外と多いのですが、なかなか遊べる物がありません。(ToT)

そこで、野球盤ゲームを買ってみました!!!わーい!!!

アメリカ製でデザインもクラシック。これぞ古き良きアメリカンといった感じです!!

しかも木製です!!味わいがあります!!

遊び方は、ずばりピンボール。(^_^;)

でも、上手く野球と組み合わさってるので、単純ですが非常に楽しいです!!!(*^O^*)

IMG_4916_1.jpg

ご覧ください!!この立体的な臨場感!!たまりません!!かっちょえええ!!!(ToT)

しかも、ナイターがLEDライトでちゃんと点灯するのです!!これで男心、いや子供さん心をわしづかみです!!!

IMG_4920_1.jpg

これさえあれば、お子さんも私も退屈しませんので、安心しておこしください!!(*^O^*)

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
エポック社『スーパーサッカーメガスタジアム~サッカー日本代表チームモデル~』を買ってしまった。

けっして自分が欲しいからではなく、子どもが喜ぶからです!<(`^´)/

こういうサッカーゲームを野球盤ならぬサッカー盤とでも言うのでしょうか。

ほんとこれが面白いんですよ!(^O^)/

これまで持っていた一般的なサイズの1.5倍ほどのビッグサイズ!!!(45cm×75cm)

この大きさだけでもワクワクものです!!!(ToT)/

大きくなっただけはなく、ゲーム性が格段に向上しており奥が深くなっております!

20140201001.jpg

選手の人形は全てポーズが違うので、ボール蹴る時の特性が違う!

その為、どの選手をどこのポジションにするかの楽しみもあり!

その他、スローインやコーナーキックなど空中戦も可能に!

詳しくは、エポック社HP → http://epoch.jp/ty/soccer/ssms

20140201002.jpg

このサイズの違いはほんと凄い!!!

サイズが大きいので4人で遊ぶ事もでき、家族で大いに盛り上がります!!!


けっして、エポック社のまわし者ではありませんので。(笑)

----------------------------------------

2月の定休日は

   5日(水)
  11日(火・祝日)
  12日(水)
  19日(水)
  26日(水)


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
ラジコン4台のまとめ買いです!まさしく大人買い!!!

以前にも1/24サイズくらいの車のラジコンを買ったのですが、リビングで遊ぶにはこのサイズでも大きいし、

グリップ走行するラジコンでは、操作しててもいまいち面白くない…。

リビングで遊ぶちょうどいいサイズで、ドリフトできるのがないかなぁと探していたら、見つけました!!!

皆さんはご存知でしたでしょうか!テレビゲームでお馴染のマリオカートにラジコン版があるのを!(^O^)/

タカラトミーから発売されており、商品名は「ドリフトスペックアールシープロ」

手のひらサイズながら、簡単にドリフト走行ができるんです!!しかもリアル!!!

それでお値段は、定価5040円。

けっして高くはないのですが、1台じゃ面白くないし、やっぱり4台くらいで家族で遊びたいなぁと思うと

4台で2万円…。これでは間違いなく嫁さんに怒られる…。

そこでインターネットで探してみたらビックリです!!!

なんとアマゾンで、1台5040円が、なななんとぉ!!!1台850円~1500円での叩き売り中!!!

結局、4台5000円で購入できました!\(^O^)/1台分の値段で4台ゲットです!!!


そして早速、家族で遊びましたが、これが面白い!!!!!!!\(◎o◎)/

リビングで遊ぶのに絶妙のサイズとスピードと操作感!!!完璧です!!!

これは買いですよ!

私は、決してタカラトミーのまわし者でもアマゾンのまわし者ではありませんが、特にこの価格なら即買いOKです!

P7285030.jpg

作りも非常にリアル!テレビゲームでのマリオカートの動きが実現できております!すごい!

P7285031.jpg

P7285033.jpg

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
ついに長年の夢!?のバイクを手に入れました!(^O^)/

知る人ぞ知るバイク『Buell(ビューエル)』社のXB9SXを超!お買い得でゲットいたしました!

2009年の10月にリーマンショックの影響を受けて26年の歴史に突然終止符を打たれたたBuell社。

創業者のエリック・ビューエルの「想い」のみで作られたような変わりもののオートバイで

機械好き、マイノリティ好きには、たまらなく心ゆさぶる車輛設計なのです!(ToT)/

xb9sx.jpg
何が変わってるかと言いますと、まずはガソリンタンク!

通常のバイクですと、シート前部の赤いパーツの箇所がガソリンタンクなのですが、

このバイク場合、そこの部分はエアークリーナーボックスになっており、ガソリンはなんとぉ!

ぶっといフレームの中に溜まる様になっているのです!

それとこのバイク小さく見えますが、エンジンは、あの!バカでかいハレーダビットソンのVツインを積んでおります。
(しかも空冷…トホホ。)

そんなでっかい空冷エンジン(984㏄&1200㏄)を250㏄クラスの小さな車体に詰め込んでいるのが凄い!

しかーし、お陰で超高温のエンジンの熱がモモ周りに襲いかかります!(ToT)

xb9sx001.jpg

夜に乗ると、このぶっといエキパイが熱で赤く浮かび上がる姿は、若干の恐怖を感じさせます…アハハ。^_^;

xb9sx005.jpg

また、目に付くのが、この世界最大径のブレーキディスク!かっちょええ!!
このブレーキディスク構造は、バネ下荷重の軽減や熱ダレ防止など非常に効率的な構造なのです!

xb9sx002.jpg

フロントブレーキにはトコトンこだわってるくせに、なぜだかリアブレーキは…
高温の排ガスをなぜだかブレーキディスク直撃の構造に!熱ダレはどうなったぁ!エリックぅ!!!(ToT)

マフラーの上に見えるぶっといスイングアームは、その中にドライサンプの為のエンジンオイルが入っております。
ガソリンやエンジンオイルをフレームの中に溜めると言うのは、マシンコンセプトに「マスの集中」って事があるからみたいなのですが、だったらそもそもハーレーのエンジンじゃない方がよろしいのではと疑問を抱くふとどき者はビューエルには乗れません!<(`^´)/

xb9sx004.jpg

駆動はチェーンではなく、NASAの技術で開発!?されたというベルトなのです!これもバネ下荷重軽減大なのです!

xb9sx003.jpg

凄いのか凄くないのか全く分からないバイク、それが『Buell』
でも、エリック・ビューエルの想いがにじみ出たそのデザインは、眺めて良し乗って楽しいオートバイなのです!
さぁ!久しぶりのバイクライフがビューエルでスタートです!(●^o^●)

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
子どもの春休み中に、久しぶりに「ハウステンボス」に行ってきたのですが、

数年前と比べても人の多さと活気が違いますね!にぎわってます!(^O^)/

イメージの半分はワンピースのテーマパークかと思わせるくらいワンピースのキャラクターだらけで

ワンピースファンには、きっと聖地となっているのではないでしょうか。

現に、40代後半とおぼしき男性が一人でワンピースアトラクションの6人乗りトロッコに

一人で乗り込んで出発する後ろ姿は、哀愁と熱いオーラを同時に感じました。^_^;


お土産にハウステンボス限定『サウザンドサニー号』のプラモデルを息子にせがまれて買って帰ったのですが、

とても小学1年生には手に負えず、ひまひまに私が作るはめに。(せがまれなくても限定に心動いていたのですが。)

でもほんと久しぶりにプラモデル作ったのですが、凄いですね!!!(●^o^●)

色も塗らなくて、接着剤も使わないで、下の写真のクオリティが完成ですよ!!!

但し、シール張りは増えて大変ですが、それでも昔のように水に濡らして貼る必要もなく、

薄く自然に貼ることができるシールの進化にも驚きです!

ワンピース001

ワンピース002

一つ作るとやっぱり「ゴーイングメリー号」も欲しくなりますね。^_^;

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================