当店の目の前に広がる田んぼには、ご覧のようにレンゲ草が只今満開!!!


まさにクロキビスポークルームを彩るクロキビスポークルームの為のレンゲ畑のようです!!!!!


って言うか、うちで植えてるんですけどね!(*^O^*)/


さぁ、みなさん!今ならのんびりお花見しながら、縁起の良い春のスーツが誂えられますよ!!!

IMG_7279_1704.jpg

お店の玄関前には、可愛らしいリビングストンデージーがこれまた満開!!!

お花屋さんみたいです!!!(*^O^*)/

IMG_7276_1704.jpg

最近、店内が混み合うことが増えております。ご来店に際しましてはお電話にてご予約ご確認をいただけますとお待たせ致しませんので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
先日3/3に放送されました日本アカデミー賞で!!!!!

当店でもお馴染みの!!!

竹原ピストルちゃんがぁーーーーーーー!!!

IMG_4461_17.jpg

日本アカデミー賞助演男優賞を受賞し、あの!!レッドカーペットを!!!

そうそうたる俳優陣の一人として歩いたではありませんかぁ!!!(ToT)(ToT)(ToT)

しかも!!当店のスーツ・シャツ・カフリンクス・ネクタイ・靴と全てクロキビスポークルームを身にまとって!!

おかげで私も共にレッドカーペットを歩かせて頂いた気分です!!!

ピストルちゃん、ありがとうぉ!!!ほんと約束どおりやねぇ!!!凄いよぉ!!!(ToT)(ToT)(ToT)

takehara2017002 2

竹原さんと私の出会いは8年前。

元々、竹原さんが野狐禅という二人組でメジャーデビューしていた頃からの私は大ファン!!

ところが売れ出した矢先にまさかの解散・・・。

メジャーレーベルを離れ、ここからどさ回りの歌唄いとして竹原さんは全国を回ることに。


この頃私は今の店舗をリフォームしたばかり。しかもお店でライブが開催できるように。

ここで本当に本当にタイミング良く私の後輩で音楽関係に精通したO君が

「確か黒木さん、竹原ピストルさんのファンて言ってましたよね。今なら来てくれるかもしれませんよ。知り合いが竹原さんと近いので相談してみましょうか。」と。


そして見事!!記念すべきクロキビスポークルームで開催する『仕立屋ライブ』のこけら落としは

竹原ピストル氏に決まったのです!!!


初めてライブを見た時は、そりゃ感動して泣きました。(ToT)(ToT)(ToT)

そりゃ、大ファンだった訳ですから。(ToT)(ToT)(ToT)



竹原さんもこの頃はまだ福岡県で自分のライブを開催してくれる所がなくて探してあった状況だったとは、後から聞きました。本当にお互いタイミングが良かった!!!

以来、毎年当店で『竹原ピストルライブ』を開催することが恒例に。


こうして親しくさせて頂くようになってから竹原さんが約束したことが、日本アカデミー賞授賞式当日夜の本人のツイッターのつぶやきに・・・

IMG_7111_170303_201703051009107b9.jpg

本当に約束叶えてくれました!!!

しかも日本アカデミー賞という大舞台に上がって、普通なら舞い上がっているであろう時間に

そんな私との約束をしっかり覚えていて報告してくれる義理堅さと誠実さ。(ToT)(ToT)(ToT)


本当に竹原ピストルは凄い男ですよ!!!!!

もちろん!この賞はスタートに過ぎません!!

必ずや彼は日本の映画界にも音楽界にも名を轟かせるようになるでしょう!!!



映画で共演した本木雅弘さんも竹原さんの事を大絶賛&大ファンです!!!
<竹原ピストルブログより>
takehara2017001 2

先日の福岡であった竹原さんのライブにも、本木雅弘さんがお忍びで来てありました!!!!

キャー!!!!モッくん!!!!キャー!!!!寿司くいねぇ!!!!

一緒にライブに行った嫁と義理の姉は、竹原さんそっちのけでモッくんに大興奮!!!!\(ToT)/

IMG_7098_17_4.jpg

ここで舞い上がっては私もジェントルマンとは言えないということで

平静を装ってモッくんに「黒木と申します。」と、さらり挨拶をしたら。



「黒木さんは、田んぼの真ん中で仕立屋さんをしてあるんですよね。」



なななななななんでぇ!!!ご存じなんですかぁ!!!!!!モッくーーーーーーん!!!!!(ToT)(ToT)(ToT)




 


ホント、田んぼの真ん中で仕立屋をしてると色んな事がありますね。(^_^;)




===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
只今、2017年春夏物のバンチ見本が続々と入荷してきており値付けに大忙しです!!!

そんな中、高級生地メーカー『ドーメル』の新柄のバンチ見本と一緒に展示用パネルが送られてきましたが

見た瞬間から、なんか違和感があるなぁ〜

と思ってよくよく見ると、間違いが2箇所も!!!

世界のドーメルともあろう方が、そこ間違ったらいかんやろ!!!と思いますが

さぁ、皆さん分かるかなぁ?

IMG_7052_201702.jpg

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
早速、観てきましたよぉ!!!(*^O^*)/

ついに!!先週末から全国ロードショーが始まった西川美和監督の映画『永い言い訳』!!

世の中は『君の名は』が大大大ブレイクしておりますが、それに続くのが『永い言い訳』です!!きっと!!


家族とは?  幸せとは?


のような事が両極端な二人の男を通じて描かれているのですが、

とくに男性の皆さんは観た方が良いと思います。いや、観ないとまずい!!

男の駄目駄目なところがリアルに描かれて、

「ほんと自分も同じようなところあるなぁ〜(ToT)」と身につまされる思いでした。

お陰で、これまでよりもうちょっと家族に優しく接しようと思うのでした・・・。(^_^;)

IMG_6368_16.jpg

それで!!我らが竹原ピストルはどうだっかといいますと!

そりゃ〜もう重要な役どころでして、ずっと出ずっぱりです!!

そして、我が子を見るようにドキドキしながら竹原さんの演技を見ましたが、

あまりのハマり役に「素の竹原さんやん!」と思ってしまいました。

それほど自然体の演技だったという事!!(*^O^*)

nagaiiiwake0002_201610211325209d6.jpg

『おくりびと』以来7年ぶりの主演映画だった本木雅弘さんですが、その演技はやはりうならせますねぇ。文句なく凄い!!(ToT)

物語の展開は本当によく出来てます!!!

文才の無い私がとやかく説明するより、是非みなさん!!映画館へ足を運んでみてください!!

いい映画です!!!!!(*^O^*)/




そうそう!!
竹原さんからオーダースーツ、シャツ、靴、ネクタイとフルセットでご注文頂いて納めさせて頂いた衣装は、各所の映画挨拶にご着用頂いたみたいで、竹原ピストル一大ファンとしては本当に嬉しい限りでした!!
感無量です!!!竹原さん、ありがとうぉ!!!(ToT)(ToT)(ToT)

nagaiiiwake007.jpg

竹原さん!!もっともっと大スターになってくださいよぉ〜!!!!

nagaiiiwake006.jpg


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
この秋の10月14日より全国ロードショーされる映画「永い言い訳」の完成披露試写会が一昨日開催されましたが、

そこでちゃんと!写真中央で竹原さんが当店のスーツをご着用いただいているではありませんかぁ!!!

(この日のためにご注文頂いていたので、当然といえば当然かもしれませんが感動しました。(ToT))

歌唄いの時はTシャツしか着ない竹原さんなので、スーツ姿はやはり新鮮ですが

スーツ姿も良いじゃないですか!!!似合ってます!!!(当店のスーツだからかなぁ〜)

nagaiiiwake20160915.jpg

10年来の竹原ピストル一ファンとしては、この状況、嬉しすぎて光栄すぎて言葉がありません。(ToT)(ToT)(ToT)

あとはただ映画の大ヒットを願うばかりですが!

なんと!10月14日は私の誕生日じゃないですかぁ!こりゃ、めでたい!!!益々、大ヒットの予感がします!!!

皆さまも是非『永い言い訳』映画館へ足を運んでくださいね!!!


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================