昨年末ブログで紹介された「あのミニはどうなりました?」って色んな方に言われておりましたが!!

やっと!! ついに!! フルレストアがスタートです!!!\((≧∀≦))/

いやぁ〜ホントにホントにホントに待ち長かったです。m(ToT)m

9ヶ月遅れでスタートしますが、お陰でのこの間にレストアのコンセプトがしっかり固まったので良かったです!!

IMG_6713_16.jpg

この若干くたびれ感のあるクラシックミニも大好きですが!!

今回は全てをリフレッシュしてジェントルマン・ミニに仕立てあげます!!( ̄^ ̄)ゞ



まずは、全ての内外装からエンジン足回りなど全て取り外し『ドンガラ』と呼ばれる状態にするところから!!

IMG_9575_17.jpg

凄い手際の早さで可愛らしいミニが解体されていきます。見てるとプラモデル感覚のようです。(^_^;)

IMG_9584_17.jpg

シートはもちろん、メーターも全て外していきます。

IMG_9581_17.jpg

外装はそこそこ綺麗に見えておりましたが、内装を全て外していくと雨漏り等による腐食があちらこちらに。

最終型でも20年近く経ったクラシックミニですので、腐食がない物はほとんどないそうです。(^_^;)

でも、心配は無用!!!

それらを全て補修する為にフルレストアするのです!!!(*^O^*)

見た目だけでなく、見えない所こそ磨き上げるのが!真のジェントルマン・ミニなのであります!!( ̄^ ̄)ゞ

IMG_9578_17.jpg

いよいよスタートしましたが、仕上がりまでは数ヶ月を要しますので、続きはボチボチと・・・


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================