9月8日 夕方

まずは、福岡空港 18:05発 関西国際空港行き 全日空1648便 に搭乗。
関空到着後は、近くのビジネスホテルで一泊して、翌日11:05発 オランダ航空0868便に搭乗予定。

とりあえず福岡空港内にあるルックJTBカウンターを訪ね、今回の旅のチケットを受け取ると、ちょっとビックリ!
Eチケットと呼ばれるそのチケットは、ただのコピー用紙1枚に海外も含めてすべての
飛行機の便名やID番号が印刷されているのみ・・・。こんなんだけなの?かなり不安。

恐る恐るそれをもって、全日空の搭乗手続きカウンターに行くと、なんなく搭乗手続き完了!(当り前か。)
ちょうど一年ぶり位に飛行機に乗り、驚いたことがもう一つ。
搭乗チケットが、磁気テープから2次元バーコードに全て変わっている!おぉー!
システム入れ替えに凄いコストがかかっているだろうけど、
チケット用紙代は大幅削減だろうから導入したんでしょう。

そして、いよいよ搭乗口へ。これからの旅を思うと、いやでも高鳴る鼓動。
すると、搭乗にはバスで移動とのこと・・・ちょっと嫌な予感・・・

CIMG2518_1.jpg

予感的中。(汗)
プロペラ機じゃーん!!!!!ちっちぇー!!!
機体名も「DHC8-Q400」。まるでスキンケア商品のような弱っちぃ名前・・・。

CIMG2524_01.jpg

まるで、大きな扇風機しょって飛んでる感じ!
高度もジェット機に比べると低いような・・・サビルロウも遠く感じる・・・
でも、そんな私を慰めてくれるような夕暮れの空は最高!

そんな中、隣の席でスーツの上着を脱ぐサラリーマンを見て・・・
あっ!上着忘れてきた・・・。(涙)
あんなに鏡の前でコーディネイトしたのに・・・シドイ。
目的達成のためには、試練はつきものであります!
まってろぉ!サビル ロウ!

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/101-66908399