9月10日 午前

結局昨晩は、丸12時間ほど寝てしまった。
お陰で時差調整と体調は完璧OK!!!ワハハ!!!なんでもこーい!

本日の予定は、9時30分ごろバッキガム宮殿に着くくらいの感じで、
午後から、あの!「サビルロウ」へ向かう予定。
ちなみに全てフリープラン、自由行動なのですが、どこに何時なんか一つも決まってましぇん!

で、朝食を済ませたのが7時で、その後、部屋にとりあえず戻り、
出発までテレビでも見て時間をつぶそうと思い、テレビをつけたものの・・・
さっぱりわかりません。(涙)
そこで!「歩いてバッキンガム宮殿まで行きましょか。」ということになり、いざ出発!!
地図を見るとホテルからの距離は約5km。(今思えばここから・・・・)

気温は、日本の11月上旬くらいの感じで、朝晩の空気はひんやりして心地よい。
まずはテムズ川沿いを歩き、その後、通勤時間帯のロンドンの街中をカメラ片手に歩いていきました。
通勤ラッシュのロンドンをのんびり歩いたのは、なんだかかなり贅沢な感じでした。
DSC01123_1.jpg
そんな通勤ラッシュな時間帯に、パトカーのサイレンの音が!!!
その後、猛烈なスピードでBMW3シリーズのパトカーがカッ飛んでいきました!(汗)
たぶん。ラッシュの街中で時速80km位は出てると思います。絶対このパトカーが一番危険です!!!
その後もたまに、このような猛烈なスピードのパトカーを目撃致しました。恐るべし。
CIMG2538_1.jpg
気の向くまま思うまま歩いておりましたら・・・・やっぱり!?道に迷ってしまいまして、
バス停や看板の前で地図見て悩んでいると、通勤中の品の良いオバ様に道を教えてもらいました!
もちろん英語は全く分からないので、
①マップを指差し「Here?」
②地面を指差し「Here?」
を繰り返して、現在地を教えて頂きました。アハハ。絶対!英語勉強しよう!
その後ももう一回迷ってたら、今度はいかにもジェントルマンな感じの中年男性に
同じようにして、道を教えて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
DSC01144_1.jpg
私の向こう奥に見える豪華な建物は、
1849年に誕生した世界でもっとも有名な高級デパート「ハロッズ」です!
~ つづく ~
===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/111-49b71b48