今日のお昼は毎月一回西日本新聞が主催する「西日本政経懇話会」に参加してまいりました。

毎回超一流の講師の方々のお話が間近で聞け、ほんと参加するのが楽しみであります!

今回は、「世界一受けたい授業」にも出演された中村智彦氏(神戸国際大学経済学部教授)の講演!

(来月あたりにも、またこの番組に出演されるそうです。)

演題は、『変革期をどう乗り越えるか【中小企業経営者の生き残り戦略】』という、なんとも身にしみる演題でした。

シビア内容をユーモアに話されるんですが、最後はなるほど!と感動させられ、

これから私たち中小零細企業は何を追い求めなければならないかを、あらためて決意させられるものとなりました!

よぉおし!がんばるぞぉ!!!

でも、一番心に残ったのは『銀座のママ殺し!?』の話かな(笑)

nakamura_t.jpg

ちなみに来月の講師は、これまたテレビでおなじみの伊藤惇夫氏。

演題は、『どうする?鳩山政権 どうなる?参院選挙』またまた楽しみな内容です!

ご興味のある方はHPをどうぞ→http://www.nishinippon.co.jp/nishikai/01seikei/

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/140-afc45759