昨晩わたし、恥ずかしながら…はだかで失踪!?いや、疾走してまいりました!

福岡県大川市で約350年続く「風浪宮(ふうろうぐう)例大祭」の

前夜祭「裸(はだか)ん行(ぎょう)」で締め込み姿でたいまつを手に同市向島の若津神社を出発し、

「わっしょい、わっしょい」と掛け声を上げ、同市酒見の風浪宮までの約3キロを疾走!

締め込み姿の男衆は約600人!迫力満点です!!!

6年前に参加して以来の2回目の参加だったのですが、

無病息災を願った神事にも関わらず、前回私は翌日から三日間も風邪で寝込んでしまったので

今回はそのリベンジの意味もこめ参加しました!

実はこの「裸ん行」、裸で走ることよりその後の懇親会がもの凄くハードで…(涙)

神様もそう簡単に無病息災は与えてはくれません(笑)

でも、こういうお祭りは気合いが入って良いですね!ほんと楽しかったです!

皆さんも参加してみてはいかが?

CIMG5740.jpg
CIMG5758.jpg
CIMG5777.jpg
===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/148-385a6394