予定時間をはるかにオーバーしてポートベローマーケットを見てしまったので
予定変更で大英博物館に向かうことに。
その途中、パブで昼食。もちろんイギリスと言えばフィッシュ&チップス!
やっぱりこれも淡白で塩味のみという味付けですが、ビールのあてにはちょうど良い感じです。
それにしてもみんな当たり前のように昼間っからビール飲んでおります。羨ましい。。。

DSC01279_1.jpg
DSC01278_1.jpg

食事を済ませ、いざ大英博物館へ到着。
その広さや展示品の多さに圧倒されましたが、
日本語の説明があまりないこともあり、個人的にはちょっと退屈なものばかり…。教養のなさが悲しい(涙)
DSC01288_1.jpg
DSC01298_1.jpg
DSC01300_1.jpg

大英博物館を後に、コベントガーデンへ向かう途中に、
こんなアートのオブジェを広場で発見!
DSC01281_1.jpg

コベントガーデンの広場では大道芸やストリートパフォーマンスがあちこちで行われておりました。
DSC01312_1.jpgDSC01309_1.jpg
DSC01305_1.jpg

ロンドン中心地のピカデリーサーカスは、ほんと人が多い!(日本人も多い)
ロンドンブリッジは予想外に普通の橋で正直がっかり。
ほんとにロンドンブリッジか疑いましたが、間違いありませんでした。
DSC01324_1.jpg

そのちょっと上流に見えるタワーブリッジはイメージ通りでカッコイイ。
やっぱり、こうでなくちゃ!
DSC01329_1.jpg

ちなみにこの日は、地下鉄、バス乗り放題で5ポンドちょっとというチケットを購入しておりました。
そこで、ここからの帰りはバスでということになり、
きょろきょろしながらバスを探し無事乗りついで帰りました。ただ途中の道路工事により大渋滞。

晩御飯はホテル近くテムズ川のほとりのタイ料理の店。
なんでロンドンでタイ料理!?って気もするのですが、
この店は、旅の友の江見さんが本日早朝に(私は布団の中)ウォーキング中に見つけたお店。
中に入ってみると結構客席もあって広い店なのですが、お客さんは3~4組程度。
もしかしてちょっと失敗したかなと思いながら席へ。
店長らしきタイ人の方がカタコトの日本語で陽気に話しかけてくれて盛り上がり、
その後も言葉がちゃんと通じないことがかえって楽しくて皆大笑い。
料理も美味しくて、大満足!
帰る21時半過ぎ頃から個人や団体客がぞろぞろと入店しておりました。(ちょっと皆遅くない?)
DSC01353_1.jpg
DSC01351_1.jpg
DSC01350_1.jpg
で、昨晩と同じく、ホテルに着くなり即爆睡。
ほんと毎日歩くので足腰が悲鳴を上げているのですが、
目にする全てが新鮮なので、そんなことにかまってられない感じ。
本日でロンドン滞在は終わり、明日は朝一でフランス行きのユーロスターに乗る予定。

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/164-62d62846