先日、親戚の叔母から「もの凄く古いミシンがあるけど、いる?」との電話が。

私は、「いるいる!」と二つ返事をしてたところ、届けられたそのミシンは

明治大正ごろ輸入されていたシンガーミシンの「class 15」シリーズ!!!

おぉぉぉおお~!かなり年代物。踏み台の部分なんか全て鋳物!!!たまりません!!!

ほんと芸術品ですよこれは!!!

しかーーーし、傷みが激しすぎる。(涙)

木の部分は、全て白アリに喰われボロボロ。鉄の部分の錆も凄い。

そこで、踏み台のみを再利用してテーブルにすることにしました。

P6161398_1.jpg
手の込んだ造形が美しい!それだけに錆落としには半日を要しました。(疲)
P6161399_1.jpg

で、仕上がったのがコレ!どうです!いいでしょう!ワハハ!
天板は、山門青年会議所メンバーの「冨重材木店」に相談したところ、
倉庫の奥の方でデッドストックになっていたケヤキを格安でわけてもらいました!
お陰でアンティークミシンの足とデットストックの天板の、絶妙で完璧な仕上がりに大満足!!!
P7241432_1.jpg

只今、オーダーシャツの特別セールを行っております!【3枚セットで18000円!!!】
一点モノの素材を多数入荷しております!覗いて損無しです!

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/188-3606e973