残暑が厳しすぎる毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、当店のすぐ近所にできた室内フリークライミング施設「ジャングルジム」に行ってまいりました!

今年の春先くらいにできて、ずっと気になっておりましたが、

とりあえず初心者体験コースの1時間500円を体験!

普段インライスケートもやって運動してるので、正直ちょっとなめてかかっておりましたら、

自分の体がこんなに重たいなんて…。(涙)

初級コースを数回チャレンジしただけで、指先から腕まで凄い筋肉疲労で

すぐにギブアップ状態になってしまいました。

この施設は、フリークライミングの中の「ボルダリング」と言う種目になるそうなのですが、

握力だけでなく体の使い方など、相当に奥が深いスポーツですね!

インラインスケートと合わせて、もう一つの趣味にしようかな。
ジャングルジム001
施設内はエアコン完備で快適です!
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/192-8ab236fe