こ、こ、こんなところが、まだ残っていたとは!!!凄いです!凄すぎます!

当店から車で5分くらいの所(みやま市瀬高町本郷)に、

もの凄く古くて小さな銭湯(共同浴場って感じかな)を見つけたので、入ってきました!

田舎のしかも路地裏にあり、案内看板や大きな煙突もないので見つける難易度高しです!

ホントご近所さんだけしか知らないはずです。

私もたまたま先月末、この近所のお寺でJAZZライブがあり、

歩いて向かっているその途中に偶然発見!

風呂上がりのじいちゃんがパンツ一丁で、

「気持ちよかばい!あんたも入って行かんね!」と声をかけられました。(笑)

それ以来、気になって気になって。

↓左側が女湯で右側が男湯となってます。
屋号らしきものも無いので、なんて言う銭湯か分かりません。アハハ。
CA3C0169.jpg

中に入いるなり、脱衣所と風呂場の間仕切りなど無し!!!
つまり玄関に入った瞬間、風呂に入った人と目が合います。なんて開放的!いい感じっす!
(写真の女湯はすだれがちょこっとあったみたいですが)
CA3C0167.jpg

お風呂のお湯は、熱すぎず丁度よいお湯加減でGOOD!!!
タイル張りの風呂場は年季が入っており、つぎはぎの補修がこれまたいい感じ。
湯船につかってると、昭和の日本と言うよりは、東南アジアとかに来た錯覚になりました。
CA3C0164.jpg

で、今回一番の衝撃は風呂場内に掛けられた看板です!!!
よく見て下さい!電話番号を!
「426」「320」など3ケタ!!!中には2ケタもありました!!!
いったい何年前に貼られたんでしょうか???
CA3C0163.jpg

風呂上がりに管理人のおじいさんにお話を聞いたら、
なんと!大正元年くらいからやってあり、このおじいさんで3代目だそうです!
つまり!ちょうど100年!!!!!凄ーい!!!

ちなみに第4日曜日だけがお休みで、営業時間は17時から22時まで。
入口付近に管理人のおじいさんが見当たらない時は、お金を番台において入ってあるみたいです。

ぜひ皆さんも探して行ってみて下さい!慌ただしい日常から完全にトリップ出来ますよ。

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/197-52de4ef1