ニューヨークカーネギーホールやヴェルサイユなど世界中で活躍されている

生田流正派大師範の中村雅楽芙美(なかむら うたふみ)氏の箏のライブに昨晩行ってまいりました!

箏を目の前で聴くのは初めての体験でした!(日本人でありながらお恥ずかしい…)

どれもそうなんですが、やっぱり生ライブはイイ!

テレビやラジオから流れ出る箏の音に感動したことはありませんが、

目の前で演奏される箏の音にはイマジネーションをかきたてられ感動いたしました!凄い!

楽曲も現代風にアレンジされたものもありカッコイイ!

三味線では、吉田兄弟の様な新しいスタイルがでて一気に時代の表舞台にでた感がありますが

箏も楽曲のアレンジとスタイル次第では、相当カッコイイですよ。絶対!

古典的なものほど見せ方が変わると、裏打ちされた伝統の技が際立ちますね。

CA3C0398.jpg

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/231-b675c0c7