ダブルブレステッドのスーツ、通称ダブルのスーツはバブル時代にソフトスーツで流行しましたが、

それ以降、特に若い世代には敬遠されてきました。

それがここ最近、若い世代のお客様からタイトなダブルのスーツのご注文を受けることが増えてきました!

ただし、春夏にダブルを爽やかに着こなすには色柄、シルエットに注意が必要です!

福岡市内在住の超!凄腕ライフプランナー、H様のダブルブレステッドスーツが良いお手本です!

シルエットはもちろんタイトで着丈も短め。フロントボタン数は6×2。

生地は明るめのブルー系無地(カノニコのキッドモヘア入り)で、ボタンは白蝶貝。

非常にシンプルで爽やかな色の組み合わせなので、ダブル特有の重たい印象は皆無!

シンプルな中にも個性を演出するために、袖ボタンは変則4個で配置。

これなら白のパンツなんかをコーディネイトしてカジュアルな場面でもイケます!

だらしなく上着を脱いでヨレたシャツでいるより、上着を着ていてもよっぽど爽やかで涼しく見える良い例ではないでしょうか。

私も欲しくなりました・・・

P6031888.jpg
===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/253-562bfa58