実は3週間ほど前に自宅駐車場で車上荒らしにやられてしまいました。

親父の車からはセカンドバック!

母親の車からはショルダーバッグ!

嫁の車は物色されたのみ。

私の車はロックをしていて無事!

実は、私以外の車はロックしていない不用心さ…。(不用心さを家族に説教してやりました!)

だだ、親父のセカンドバックの中身は温泉入浴セット。

母親のショルダーバックの中身は趣味の卓球セット。

犯人が中身を見てガッカリした姿が目に浮かびます。とは言え両親は怒っておりますが。

しかしその後、わずか10日間ほでその泥棒が逮捕されたと警察から連絡があり一見落着しました。

(但し、温泉入浴セットと卓球セットは見つかっておりませんが。)



この事件以来、私が家族に注意して車をロックをするようになったのですが

先日突然、警察官の方が来られ「この鍵に見覚えありませんか?」と車の鍵の写真をもってこられたのです。

私:「うわぁ!それ私の車の鍵ですよ!先日から無くしてたんですよ!」(しばらく合鍵で運転してました。)

警察官:「先日の車上荒らしの犯人が持ってたんですよ。」

私:「えっ!???????」



で、ここにきてやっとやっと謎が解けました。

車上荒らしにあった時、私の車も鍵は付けっ放しだったのです!

そして犯人はなんと!私の車をロックして鍵を盗んでいったのです!

実はこの「車をロックして鍵を盗む」というのがもの凄く巧妙なことだと分かりました!

車上荒らしにあった時、私の車は全てロックされていたので無事だったと勘違いしたのです!

その後、車に乗ろうと鍵を探した時には、「あれ?鍵どこに置いたっけ。」と思ったものの

どこかに置き忘れてるだけだろうと大して気にも留めず、急いでいたので合鍵で運転しておりました。


つまりこの犯人、この鍵を使って定期的に車中を物色しようと車をロックした上で鍵を盗んでいたのです!!!

そして、物色して鍵をロックしていけば、

被害者は盗まれたとは思わず、どこかに忘れてきたかなとか勘違いかなと思うのです!


悪知恵、恐るべし!

ほんとすぐに捕まって良かった!捕まってなかったら、ちょくちょく盗みに入ってたということ…ぞっとします。

みなさんの身の回りにも知らないうちに・・・キャー!!!

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/260-068e3227