無念・・・1週間ブログが空いてしまいました。(涙) 気を取り直して後半戦へGO!!!

ちょっと間が空きましたが、まずは9月18・19日に筑後広域公園にて開催しました
九州クリエイターズマーケットvol.5が無事!大大大盛況に終了いたしました!
来場者数は二日間で約2万人!!!これもご協力ご来場頂きました全ての方々のお陰さまであります!
不安定な天候の中に本当に多くの方々に足を運んで頂き、誠にありがとうございました!!!
心より感謝申し上げます。m(_ _)m

それにしても今年ほど天候に振り回されたことはありませんでした。(ToT)
開催ぎりぎりまで台風15号とそれに伴う雨に対応を迫られ、それはそれは裏準備は大変なものでした。
また、いざスタートした初日は大変気温、湿度が高く、台風が近づいているのになぜか風もない状況で
会場内はうだる様な暑さに出展者、ご来場者に大変ご迷惑をお掛け致しました。この場をおかりしてお詫び申し上げます。
二日目は一転、気温も湿度も下がり比較的快適な環境にホッといたしました。

会場が体育館でエアコン設備がありませんので、これまでは安定して過ごしやすい9月末~10月中旬位の開催日程で行っておりましたが、今回2週間ほど早まったがゆえの天候リスクを抱えた面もありますので、来年以降は必ずいつも通りの10月位の開催と致します!<(`^´)>

ただ今回、日程を若干ずらさせて頂いたのは、九州クリエイターズマーケットと青年会議所会員の福岡県大会を同時開催で行いたかったという面がありました。そのせいで九州クリエイターズマーケットが2週間ほど早まることになりますが、同時開催を実現することで間違いなく福岡県隅々から2000名もの来場が確実にあり、青年会議所メンバーの皆さんにも私たちの地域ならでは行事に参加頂け150名ものクリエイターに会える機会になると考えたからです。
そして、その成果は十分に出たと確信しております!

このくらいのイベント規模になってくると本当に実行委員長と理事長の重圧は相当なものです!
やった人でしか分かりませんが、数週間前から眠れない日々が続きます。
さらに悩ましいのが、主催者の私たち青年会議所が完全にボランティアでやっているということ。
お金を頂くどころか自分たちでお金を出し合って、更には仕事の合間どころか仕事そっちのけで準備をしなければならない過酷さ、昨今の経済情勢の中よくやるもんだとメンバー達で呆れております。(笑)

仕事も環境も違う仲間がそれぞれを尊重、協調し合ってゴールまで辿り着く醍醐味。
ただし、我々が「全くのボランティアでやっている。」という事を言い訳にしない意識と設え。(とは言え本当に過酷なボランティア。言い訳もしたくなります。(笑))
そんなギリギリの状況を乗り越えると!今年また新しい何かが見つかるのです!

石橋実行委員長、牛嶋理事長(山門JC)をはじめ九クリに携わった全ての皆さま!本当にお疲れさまでした!m(_ _)m
来年、次なるステップに踏み出す九クリに乞うご期待!

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/288-ffc29c8a