フルハンドメイドのオーダー靴を世の中にどれほどの人が体験した事があるのでしょうか?

間違いなくフルハンドメイドのオーダースーツより遥かに少ないと思われます。

正直、その工程の手間ひまといったら気が遠くなるような作業で、その全てをたった一人の職人さんが手作業。

そして、その細部にわたる仕上がりが本当に美しいく、芸術品のような仕上がりです。

その為、月に4、5足作るのが限界とのこと。ってことは年間60足程度。40年間コンスタントに作り続けても2400足。

もちろんリピーターのお客様が多くを占めるでしょうから、一人の靴職人の顧客になりうる人数はおそらく生涯で数百人程度のはず。
こりゃ、単に靴をオーダーするという次元ではなく、その靴職人の「作品」をオーダーするといった方が当てはまると思います。

もちろんお値段も・・・そのうちお知らせします。そんなフルハンドメイドのオーダー靴なんて超高嶺の花と思っていたのですが、

この12月に福岡で独立開業を予定している白濱結城氏の人柄と靴に込める職人魂に、清水の舞台から飛び降りた気持ちで一足お願いさせて頂きました!

白濱氏のプロフィールは後日またご紹介させて頂きます!

いつもはオーダーを受ける側なのですが、今回はオーダーする側でドキドキワクワクです!

39歳にもなって、なんだか大人の世界をのぞく感じであります!(●^o^●)

PB042234.jpg

なんと!ちょっと当店を覗かれたお得意様のK氏は、軽く「おれ、作ろうかなぁ。」と即決!
私の清水の舞台から飛び降りる感などまったくなし!!恐れ入りました。m(_ _)m

PB042224.jpg

ちなみに1ヶ月後位に仮縫いがあり、完成には3ヶ月間ほどを要するそうです。

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/314-7062d775