あまりにも、うかつでした・・・(ToT)


長年使ってた財布が古くなってきてたのと春財布は縁起が良いということで、先日、財布を新調したのですが、

その財布の中身を移し替える際にほとんど使った事のないキャッシュカードが一枚・・・。

おそらく数年間使ったことがない。というより、「この銀行口座なんだっけ?お金入ってるの?」という認識。

おそらく大学時代の口座で、ほとんど入ってないはずで入ってても数千円だなと思い、

先日、妻と銀行に行った時、「ついでに、このキャッシュカード残高見てきて。」と、なんの警戒もなくカードを渡しました。


すると、戻ってきた妻が「なんなのこの口座!このお金!」

私:「えっ!?」

妻:「20万も入っとったよ!私こんな口座知らんし!」

私:「・・・・・・・・・こんな大金、おれも知らん。」

妻:「これでしばらくお小遣いいらんね!それか家族で旅行でもいく?」

私:「・・・・・・・は、はい。(ToT)」


で、このお金は後ででよくよく思い出してみると、結婚前に乗っていたバイクを結婚後乗らなくなったため売ったお金で、

それを私のヘソクリにしてたのでした。が、それをすっかり忘れ去っていたのでした。

「おれのバカ!バカ!バカ!」 もう少し早く思い出していれば、妻に残高参照なんかさせなかったのにぃ!

と、自分のうかつな行動に後悔しきり。

この新しい春財布で縁起が良かったのは、私ではなく妻の方でした。(ToT)

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/344-abc8c99b