このたび私、初めて講師をいたします!アシスタントですけど。(^O^)/

その名も 『 品格のある大人塾 』 。その中で 「 押さえておきたいファッションの基本~ビジネス編~ 」です!

社会人になったら、多かれ少なかれスーツって必ず着用が求められるのに、誰もスーツについて教えてくれないですよね!

これってまったくもって不思議じゃないですかぁ?

スーツって知らないと、ホントつまんないんですよ!でも、ちょっと知ってるとこんなに奥が深く楽しいものはないんです!

なんで袖に釦があるの?なんで背中がセンターやサイドで開いてるの?ズボン裾のシングルとダブルの違いは?等々

多くの方はご存知ないかと思いますが、スーツのほとんどのデザインには意味や物語が隠されているのです!

もともとスーツは粋な大人のファッションの代表でした。

そんな古き良き時代のスーツのあり方を、現代人の皆さまにも味わってもらいたいのです!(^O^)/

この場合、私自身に品格があるかないかは別としまして、スーツの着こなしノウハウや歴史、雑学など

いまさら聞けないような基本から裏技まで伝授させて頂きます!(^O^)/

カラーコーディネイトは、パーソナルカラーリストの天神のばらさんがレクチャー!

ご興味のある方は、どうぞお気軽にご連絡下さい。

===============================================

『 品格のある大人塾 』 概要

現代は、それぞれの個性豊かなパーソナリティーが必要とされる時代。そんな話を聞いたことがありませんか。
社会の中で信頼関係を築くということは友人関係、家庭、ビジネス、大きく考えれば外交でも同じ事だと思います。
それでは、何が必要か?
「知性」 ・ 「信頼」 ・ 「親しみ」
私たちは知性豊かに信頼があり親しみのある大人こそ品格ある大人と考えます。
単純だと考えがちですが、もともと持っている物ではありません。
学び、経験し、行動しているからこそ得られるものだと考えます。
さあ、私達のための「品格ある大人塾」、いよいよ開講です。

第1回 3月8日(木)  個性を生かすカラーコーディネイトの基本 
              ☆個性と可能性~色で変える、色で魅せる

第2回 3月22日(木) 押さえておきたいファッションの基本~ビジネス編
              ☆人の見た目は9割 第一印象の効果
              ☆スーツが素敵に見えるツボとコツ


第3回 4月5日(木) 押さえておきたいファッションの基本~プライベート編
              ☆どこからどこまで?TPOに合わせたカジュアル

第4回 4月19日(木) 恥をかかないマナーとエチケットの基本
               ☆もう一度会いたくなる話し方 ☆意外と見落としがちなビジネスマナー

第5回 5月17日(木) 好感度を上げるコミュニケーションの基本
               ☆ビジネススキルにプラス自己演出の戦略・戦術

第6回 5月31日(木) 感情を揺さぶるアクションの基本
               ☆もう一度会いたい!と思ってもらう笑顔が大切

●開催場所 : 一般社団法人 ウェルネスJAPAN 本館(筑後市山ノ井668番地10)
●講義時間 : 時間 19時30分~21時30分まで(受付18時45分から)講義時間は2時間を予定
●受講料 : 1講座金額13,000円(複数講座受講の割引もあり)
●支払い方法・・銀行振込、分割払いも可能(3回まで)
●詳しくは 申込書 をご確認下さい。
●定員 ・30名限定 (定員になり次第締め切らせていただきます。)※託児が必要な方は事前申し込みが必要です。

主催:一般社団法人 ウェルネスJAPAN  運営:Force株式会社
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/346-142f4c05