2月、3月にご注文が集中する正礼装のモーニングです。

柳川市のH様、F様。筑後市S様からご注文を頂いておりました!

昼の礼装の最上位に位置するモーニングは、やっぱりオーラが違います!(^O^)/ちなみに夜の礼装の最上位は燕尾服。

歴史をたどると、こういう着丈の長い上着をあたり前のように着用していた昔の人って大変だっただろうなぁと感じます。

現代の形のスーツが1860年頃に「ラウンジスーツ」という呼び名でくつろぎの家着として世に出た時は

着丈の短い上着でフォーマルな場に出るなんて考えられなかったことなんでしょうね。

でも、最近の行き過ぎたカジュアル化には歯止めをかけたいものです。

P3162787.jpg

礼装については過去ブログをご覧ください。
http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/blog-date-201104-1.html

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/348-6e457706