昨日突然、宅配であの!お掃除ロボット『ルンバ』が送られてきました。

「こんなの誰が頼んだの?」と思ってたら、母がニコニコしながら「これ、凄いとばーい!」と登場。

先日から、私の姉宅に孫もりに一週間ほど行っていたのですが、その姉宅にあったのを見て触発されたもよう。

テレビでは見たことがあったけど、現物を見るのは私も初めて。ワクワク。

早速、動かしてみると、その起動の仕方、音声、パネルの光り方など近未来的な演出。カッコいい(^O^)/

2cmくらいまでの敷居などは乗り越えて隣の部屋へも掃除に行く。やるね!

落下するほどの段差の前ではセンサーが働いて手前でUターン!スゴイ!

でも一番驚いたのは、充電器へ自分で戻って充電すること!かしこーい!


その掃除している姿は、なんだかペットのようで可愛くも見えるし、

ゴミがほんとに取れているか家族みんなその後をついて回ってる・・・。^_^;

ついて回るんだったら、自分たちで掃除機かけた方がいいんじゃない、と突っこみを入れながら盛り上がりました!

おもちゃのように感じますが、ホコリやペットの毛などはしっかりと取れます!

部屋でペットを飼ってあるご家庭では、お掃除ロボット「ルンバ」かなり便利だと思います!(^O^)/

P4132835.jpg

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/357-a7063024