きもの蝶屋(久留米市)」の社長様からご注文頂きましたスーツが仕上がってまいりました!

先月、先輩でもある高倉社長様が、着物の反物を持参されて来店。

高倉社長 : 「黒木君、この着物の生地を使ってスーツを作って!」とのご依頼。

これまでにも、絣のスーツや着物の帯でベストを作ったりはしておりましたので、お安い御用なのですが・・・

柄が、あの!伊藤若冲の群鶏図。しかも高級有禅織物!

しかも、仕上がったスーツは着物コレクションと一緒にステージで発表するからとのこと!

ええええええ!!!責任重大じゃないですかぁ!!!

という訳で、贅沢に高級有禅を裏地に使用した特別なスーツが仕上がってまいりました。

P5172915.jpg
表生地は、裏地の色調に合わせて黒地にワインレッド系のストライプ柄。裏地優先の表生地選びです!
キチッと着用したときには、何の変哲もないスーツですが、ひとたび裏地が見えたらただならぬ感じであります。
P5172919.jpg

P5172913.jpg
ベストもご覧のように正面は普通ですが、振り向けば・・・やばいです。^_^;
外国人の方とお付き合いのある方は、ぜひこのスーツをお試しあれ!大人気間違いなし!
これぞ日本のスーツであります!<(`^´)/
P5172914.jpg
これを機に、日本の伝統文化の着物と西洋文化のスーツの新境地にチャレンジしてまいります!(^O^)/

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/365-7ffb94e1