唐津市在住のF様のスリーピーススーツがちょっと前に仕上がっておりました。

実は今回、F様からあるご相談を頂いておりました。

唐津と言えば「唐津くんち」のお祭りが有名ですが、F様はその「唐津くんち」の山車の役員。

山車ごとにはお揃いの法被があり、数年ごとに新調されるとのこと。

しかも、法被には一人一人の名前と番号がふってあり、他人に渡したりするのは禁止。
(どこの誰だかわからない部外者が法被を着て山車を引くのを防ぐためのようです。)

その為、古い法被が何着もタンスに眠っているので、これをどうにか出来ないか?というご相談。

法被を手に取ってみると、それは上質の絹。(^O^)/

「これだったら裏地に持ってこいですよ!」ということで、スーツの裏地として法被2着を預かっていく事になりました!

P8183405.jpg
表地は当店フラッグシップのDORMEUIL(サマーアマデウスシリーズ)です。
今回は裏地がインパクトあるので、あえて表はシンプルにしましたが、アマデウスシリーズはどれも品の良い光沢があるので、シンプルに仕上げても存在感があります!

P8183411.jpg
それで完成したのがこれ!!!どうです!!!凄いでしょ!!!
どのように法被の柄を活かすのか、古着の傷をどう隠すのか相当あたまをひねりました。
その甲斐あって我ながら完璧です!<(`^´)/

P8183407.jpg
特に法被の衿元にある文字をセンターベンツ裏の部分に配置したのは、かなりイイ感じです!
これぞ大人の「遊び」ですね!(^。^)y-.。o○

P8183404.jpg
もちろんベストの真ん中にも鳳凰がくるようにしました!


350年も続く「唐津くんち」の伝統を身に纏うように仕上がったこのスーツ!

「これで山の飲み会に行ったら、山のみなさん驚かれるでしょうね!」と話しておりましたが、

先日、F様がこのスーツを着ていったところ…

「凄い盛り上がったよぉ~!!!(ToT)/」と、歓喜のお電話まで頂きました。

自ら着た祭りの法被が、形を変えスーツとして息を吹き返す。
そして、それを着て祭りの仲間とまた酒を飲む。
粋です!粋過ぎですよぉ~!(ToT)/~~~



===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/419-026114ad