お陰様で 『コート&ジャケット ツイードフェア』が大盛況いただいておりますが、

私も誘惑に負けて一着仕立ててしまいました!!!(●^o^●)

ツィードのエンジ色千鳥柄。

そして、ご覧のように右肩にはガンパッチ。

両肘にはエルボーパッチを付け、ハンティングジャケット風に仕上げました!!!

ただし、ヘビーな雰囲気にはしたくなかったので

パッチはレザーではなく明るいベージュ色のフランネル素材で上品に。

さらにフロントカットも大きくラウンドするカッタウェイにすることで気品をもたせてみました!!!


自分で言うのもなんですが、予想以上に気に入りました!!!一年の終わりに最高の仕上がりです!!!(^O^)/

PC285679.jpg
エンジ色のジャケットはコーディネイトし易いのでおススメです!!!

PC285672.jpg
この角度で見るとフロントカットのラウンドの大きさがよく分かりますね。まるでモーニングのようです!

PC285682.jpg
右肩に付ける補強のパッチをガンパッチと呼ぶのは、ライフル銃のストックが当たる部分だからです。

PC285677.jpg
パッチをレザーではなく、このように明るめの布地にすれば軽やかにアンティークな雰囲気を演出できます。

PC285673.jpg
ハンティングで射止めたドクロが勲章の様に…

冬物のツィード素材やフランネル素材などは「着る期間が短い」と敬遠される方もいらっしゃいますが、
オンオフ両方で活躍できる一着になりますので、着用の場面は通常の素材で仕立てるより間違いなく多くなります!
まだまだ寒い日は続きますので、気になる方はぜひ!!!

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/535-88a630cc