旅の興奮のせいか時差ぼけのせいか、はたまた飛行機に乗り遅れたショックのせいか、翌朝4時頃には目を覚ました。

その頃の日本では、お昼の12時過ぎだったので、試しにiphoneで自宅に置いてあるMacへ

フェイスタイム(いわゆるテレビ電話)を家族にかけてみました。

そしたら、ビックリするくらいというか何の設定なんかもしなくても普通にテレビ電話がかけられる!\(◎o◎)/

通話のタイムラグもないし、音質も映像もGOOD!!!技術の進歩は凄い!!!

しかも無料っていうのがまた凄い!!!

その後、早めの朝食も済ませ、7時前にはホテルを出て空港へ向かうのでした。

さすがに今日乗り遅れたらシャレになりません。

でも、早めに空港について正解!やはりシャルルドゴール空港は広すぎてどこへ向かっていいか分かりづらい。

そして、なんとかフィレンツェ行きの出発ターミナルに辿りつき一安心。これでやっとイタリアが近づいた気分。

定刻少し遅れてフィレンツェ行きの少し小さめの飛行機(80人乗りくらい)に乗り込む。

乗り込むと、きっとファッション関係者だと思われる人が多数。日本人もちらほら。

間違いなくピッティ行きです!!!


そして、2時間くらいのフライトでついに!フィレンツェ到着\(◎o◎)/

フランスらイタリアへ向かう飛行機からの眼下にはアルプス山脈が!美しい!
IMG_0830.jpg


降り立った時は、本来の目的なんか忘れて何とも言えぬ達成感!イタリアをこんなに愛おしく感じるとは!

と、余韻に浸る間もなく、実はもう一つ心配事が。

それは、日本を発った時に預けた荷物がそれっきり今だ手元に無いという事…。

乗り継ぎできなかった時点で危険度大!

ちなみに昨晩は、手荷物で持ち込んだショルダーバッグ1個しか手元にない状況。着替えもありませんでした。(ToT)

祈るような気持ちで荷物受取コンベアー前で待つこと数分…


キタァー!!!!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

預けた荷物と涙の再会!!!(ToT)/


イタリアに着いただけなのに、ここまで感激できる状況。神様、感動をありがとう。(ToT)/

何はともあれ準備は整ったぁ!まってろピッティ!<(`^´)/

                                  ~つづく~

IMG_0718.jpg

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/548-63ca268a