またまた大阪市のアイアンマン様からのご依頼の品が仕上がってまいりました!(*^_^*)

いつも難しいお題のメッセージが届くのですが、今回は「似合うコートを提案して。」というシンプルなものでした。

でも、これが一番頭を悩ませるのですが…^_^;

アイアンマン様のイメージからして…コートだったらやっぱりダブルだな…

ピークドラペルも良いけどナポレオンカラーなんかイメージぴったりだけど…と思い絵を描いて送ってみると

間髪いれず左のナポレオンカラーのご指示が!やっぱり!(*^_^*)/

20111129.jpg

で、生地は何が良いかなぁ~と探してたら、おおおおおっ!!!!

ビンテージ素材の中に面白い!いや!アイアンマン様のイメージぴったりの重厚で色気のある素材を奇跡的に発見!

おそらくシルク混ウール素材のへービーウェイトのツイル生地。

色合いはグレーの様にも見えますが、燻した感じの深みのあるゴールド調。こんなの探そうと思ってもありません!

早速、これに似合う裏地と釦を選んでメールで送ると!

間髪いれず、「それでええよ。」とのご返事。。。

はは早いなぁ…。怖いけど前向きに信頼されてると受け取っておきましょう。^_^;

20140208001.jpg

で、完成!!!(^O^)/

どどどうです!!!雨や埃どころか人も寄せ付けないような存在感!!!まるでブロンズ像のようです!!!

カッコええ!!!(ToT)/

P1195712.jpg

P1195713.jpg

P1195716.jpg

衿裏には、お決まりのアイアンマンの刺繍が施されております。<(`^´)>

P1195718.jpg

実は今回、仕上がり間際に「背中に目立たない位で、永ちゃんの刺繍入れてくれへん。」との連絡が。
だったら、着物の家紋の様な感じで入れましょうということで、ご覧の刺繍が首の付け根あたりに入りました!

P1195715.jpg

コートをお送りした後日、アイアンマン様からの電話が!

アイアンマン様 : 「最初、開けてみたら画像で見てた色合いのイメージと違って、エッ!?思ったよ。」

私 : 「あらららら…(+_+)、そうでしたか…。やっぱりPCのディスプレイで見るのとは違いますよね…。(+_+)」

アイアンマン様 : 「でも、嫁さんは絶賛するので着てみたら!ええええやん!似合うやん!!!気に入ったよ!!!」

私 : 「うぉぉぉ!!!!良かったです!!!!!気に行って頂けて!!!!(ToT)/」



奥様に感謝です!m(_ _)m (笑)



===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/560-a840bb79