今日も変わらず朝4時には、すっきりと目が覚めメールを確認しシャワーを浴び朝食というパターン。

何だかすがすがしくてお洒落なルーティン。これもイタリアという風土の影響なのか!?


さて、本日はいよいよ観光できる最終日です。(明日は朝から帰国へ向けて出発。)

当初は今日の午前中にピサの斜塔まで1時間ちょっとかけて行く予定だったのですが、

実はまだフィレンツェのウッフィツィ美術館やドゥオーモ内部にも行けてなかったので

予定を変更して今回はフィレンツェをしっかり堪能しようということになりました!

イタリアの他の地域は次回の楽しみにとっておきます!(^O^)/


オープンと同時にウッフィツィ美術館へ入場。

ほんとヨーロッパの美術館は建物自体が巨大な芸術品という感じで圧倒されます!\(◎o◎)/

1時間半以上かけて美術館を堪能。


その後は、ドゥオーモ内部の見学やジョットの鐘楼に登ったりで結構ヘトヘトに。

IMG_0688.jpg

IMG_0948.jpg

遅めのランチをとった後は、こんどは買い物!

かなりのハードスケジュールでしたが、 フィレンツェ最後と思えばどれだけでも歩きまわれます!(^O^)/


この買い物の時、相方の江見ちゃんにトラブル!?発生!!!

人の良い店主だったのですが、どんくさいおっちゃんで… 案の定、カード支払いで手間取ってる。

155ユーロの買い物を155000ユーロと打ち間違えたもよう????

なななんと!!!日本円にすると2300万円ほど!!!ぎゃぁー!!!!\(◎o◎)/

もちろん、カードが通る訳がなく、しかもその瞬間からのそのカードはセキュリティがかかり使用不可に!^_^;

仕方なく、他のカードで支払うことに。(翌日、自宅の家族の元にカード会社から身元確認の連絡が入ったらしいです。)

実はお店でのやり取りの時点ではこんな事になってるとは知らず、

只単にそのカードがなぜか使えないとしか思っていなかったのです!

やはりレシートの金額チェックは怠りなく!一歩間違えると怖い話です。


最後の晩餐はピザにパスタにステーキで〆!

IMG_0978.jpg

翌日は朝一で帰路に!イタリア・フィレンツェさようなら!そして、ありがとう!また来るよ!(ToT)/~~~

IMG_0984001.jpg

航路も行きと同じくパリのシャルルドゴール空港で乗り継ぎの関空、そして福岡へ。

この辺りも書けば、あと3回分くらい色々ありましたが、割愛!^_^;



やっぱり旅はした方が良いですね!って言うより行かなきゃダメですね!

実際に自分の目で見て触れて初めて気づかされる事がホント多い!

そして、その時の感動はやはり桁違いに大きいですし、その感動が仕事や生活にも生かされていきます!<(`^´)>

そんな訳でクロキビスポークルームは、ますますワクワクするスーツを生みだしてまいりますよぉ!!!(^O^)/

                    ~ ピッティ イマジネ ウォモ 2014 へ行く おしまい ~


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/562-0c34e513