先週からセールをやっておりますが、その合間をぬって大阪へ来シーズンの冬物の生地予約と

特価品の生地仕入れに行ってまいりました!!!

今シーズンも大人気だったツィード素材は、来シーズンも各ブランドバリエーション豊富に取り揃ってます!

IMG_107001.jpg

無骨なハリスツイードには非常に珍しい鮮やかなオレンジ色のタータンチェック柄!これは注目度高し!

IMG_106901.jpg

ポーター&ハーディングは、打ち込みの強い質実剛健な素材。まさに真の男のカントリージャケット用です!!!

IMG_107702.jpg

来シーズンの英国生地を拝見した後は、ジャーナリストの長谷川喜美(はせがわ よしみ)さんのトークショー!

英国のファッション、カルチャーの第一人者として知られる長谷川さん。

世界で唯一無二の「紳士服の聖地」として有名なロンドンのサビル・ロウを舞台に、

英国王室御用達に輝く老舗から新進気鋭のテーラーまで、時代の流れの中で大きく変貌を遂げるこの通りの

実像を美しい写真の数々と共に紹介した著作「SAVILE ROW」は業界内外から大きな反響を呼びました!

トークショーでは、そのサビル・ロウの現在の話を聞けてとても参考になりました!

IMG_108001.jpg

わっー!!!ジェームスCEOではありませんかぁ!!!

昨年の10月に当店まで足を運んで頂きました英国ハリソンズのジェームス・ダンスフォードCEOと再会!!!

IMG_108301.jpg

早速、大阪で特価で仕入れた生地もセール品として設置完了しております!気になる方はお早めに!



さて、超タイトスケジュールでの大阪の夜は…
IMG_108201.jpg

実は!いつもスーツのお題をいただく大阪のお客様、あの!アイアンマン様とのお食事の約束が!

家庭的な串揚げ屋さんから始まり、お洒落Bar、高級Bar、そして締めは矢沢栄吉ファンが集う飲み屋まで

まさかの4次会フルコースでした!!!

アイアンマン様、本当にごちそうさまでした!!!大阪食いだおれ、飲みだおれ満喫でした!

写真のシングルモルトは、ゴードン&マクファイルの1963年の英国キンクレイス蒸留所もの。

なんと世界で瓶詰め64本のみ!!!その内のシリアルナンバー17番のボトル。

こんな一生飲む事の出来ないような貴重で超!!!高価なお酒を飲ませて頂けるなんて!!!

申し訳ないほど、ありがとうございました!!!粋なスーツでお返ししてまいります!

それにしても、どこまでも英国漬けの一日でありました。


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/565-4570ecf5