昨日、藤巻幸夫氏(54歳)が3月15日にお亡くなりになったという驚きのニュースが飛び込んできました。

fujimaki_yukio.jpg

藤巻幸夫氏といえば、伊勢丹勤務時代に「バーニーズジャパン」「解放区」「リ・スタイル」などの

大ヒットブランドを次々に手がけ、カリスマバイヤーと称される様になりました。

その後は民事再生法を受けた大手の靴下メーカー「福助」の再建を託され社長に就任し、僅か1年半で経営再建。

セブン&アイ生活デザイン研究所社長などを経て

2012年12月には、みんなの党の参議院議員として当選。(2013年12月からは、結いの党所属)

また、2012年からはインターネット上の百貨店『藤巻百貨店』をプロデュース。

藤巻百貨店とは、「“もの”を語る。そんな、極上の“ものがたり”に出会う場所。」を目指したオンラインショップ。

藤巻幸夫氏をはじめとする一流の目利きが、ジャンルの垣根を越えて選ぶ珠玉の逸品を取り揃えるサイト。

そんな中に、当社開発のカフリンクス【NOC】を取り扱いを頂けたことは、本当に光栄であり自信となりました。

昨年5月には藤巻百貨店1周年記念パーティの際には、直接お話しをさせて頂きましたが、

垣根のない親しみやすい人柄には驚かされました。

そして、エネルギーの塊の様な雰囲気に圧倒されるも「俺ももっとやるぞ!」という気にさせて頂きました。

まさかあれから1年も経たずして、この様な訃報を聞くことになろうとは…

本当に残念です。

しかし、藤巻幸夫氏に触れた多くの方が彼の志やエネルギーを受け継ぎ邁進していくことでしょう。

本当にお疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りしております。
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/566-c6dd63ab