本日アップしておりました武内さんとのツーショットで私が着用しておりましたダブルブレストスーツに

ちょっと反響がありましたのでご紹介します。

最近はビンテージ素材にばかり目が向いてしまいますが、

おそらく今回のこの生地も1960年代の物かと思われます。

とにかく昔の素材は糸の打ち込みが強く、色柄も大変に凝っております。

織機が今と昔では違うのは仕方ないのですが、

生地メーカーがこの様な色柄をなぜ現在織らないか不思議でなりません!

さて、昨今流行の兆しのあるダブルブレストですが、この生地を普通のダブルブレストに仕上げては

あまりにも重々しい(特に私には)ので、フロントカットを大胆にカッタウェイでラインを引きました!!!

P4015822.jpg

お陰で、これだけ重厚な生地にもかかわらず、スタイリッシュに仕上がりました!!!

P4015823.jpg

スラントの強いチェンジポケ付き腰ポケットの両玉ブチは、ブルーの生地を差し込むことで
ウエストのシャープさを強調するのと合わせて軽快な印象をつくっております!

P4015827.jpg

写真から生地の質感が伝わりますでしょうか。ずっしりとした重厚な質感はたまりません!(ToT)/

P4015826.jpg

裏地はシルバーのペイズリーでクラシカルに!そこに当店のビンテージ専用のレッドタグが睨みをきかせてます。

右胸の内側には、私が敬愛して止まないスティーブ・ジョブス氏の名言「Stay Hungry. Stay Foolish.」の刺繍!
「ハングリーであれ。愚か者であれ。」を胸に秘めるのでした。。。

P4015825.jpg

たかがスーツ、されどスーツ!!!
同じ様なスーツをまとえど、似て非なるものなり!!!
内面から変われるスーツは、そこらにはぶら下がっておらず!!!
自らの物語を表現し内面から沸き立つスーツこそが、真の「粋な大人のスーツ」なのである!!!はぁはぁはぁ


力が入りすぎましたが、楽しいスーツをお仕立てしますので、お気軽にどうぞ。(^O^)/


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/571-cc16d9d9