KUROKI BESPOKE ROOM のリーサルウエポン野田が、私にも内緒でこんなのを作っておりましたぁ!!!

野田くん、説明しなさーい!!!( ̄^ ̄)/



はい、社長!!!( ̄^ ̄)ゞ

今回のテーマは監獄ロック(Jailhouse Rock)です!

いわずと知れたエルヴィス・プレスリーの主演映画・主題歌です。

これを、現代の監獄(会社)に収監され、日々ノルマに追われた営業活動、上司からのプレッシャー、

家に帰れば寝静まった家族を尻目に冷や飯にありつく日々の囚人?のように

頑張るサラリーマンの皆さんへ贈るエレジー(哀歌)スーツです!

P9126427.jpg

何の変哲もない3ピースのスーツです。囚人は変にカッコつけてはいけません。

が、素材はハードワークに耐えうるデニム素材です。

ステッチをオレンジで入れたり、釦をメタルの釦なんかにしてジーンズっぽさを出すなんてもってのほかです。

「こういう素材でしたら単品使いもOKですね!」なんて言われるかもしれませんが、単品使いは一切しません。

そんな洒落た使い方は一切しません。なので普通のビジネススーツの形です。

ですが、あまりにも根を詰めて労役についてしまうと参ってしまいますので、

時には一息入れて、開き直って植木等さんのように「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ♪」

と歌ってみて下さい。裏地にはそんな砂漠のオアシスのような優しさを表現した裏地を使っております。

P9126430.jpg

裏地はそういう優しさをコミカルな感じで表現してますが、袖裏は昔ながらの縞柄です。
囚人にはお似合いの縞柄です。

P9126431.jpg

エルビス・プレスリーは劇中ではもちろんですが、それ以外にジェイムス・ディーンも着用し、最近ではTHE COLTSの皆さんが有名かと思います。

P9126433.jpg

反対の見返しには通常ネームが入りますが、囚人ですので番号が入ってます。「6240」この番号にニヤっとされる方もいらっしゃるかと思います。そうです。劇中でのエルビスの囚人番号です。

P9126436.jpg

そんなこんなで頑張るサラリーマンに送るJailhouse Rockスーツ、最後にエルビスからのメッセージを

カラークロスに込めております!

色がかぶって見えにくいですが、花文字で「T.C.B」と入っております。

これは Take Care of Business アメリカの黒人の間でのスラングだそうですが、

「(やるべきことを)きちんとやる。」とのことです。

更に言うとエルビスは稲妻マークを付けて Take Care of Business IN A FLASH!!

電光石火でやっちゃおうぜ!ってニュアンスせしょうか?!

そういう訳で出来上がりましたこのJailhouse Rockスーツ、これを着るのは私です。

頑張れ俺!!

これからも頑張りたいと思います。以上です!社長!( ̄^ ̄)ゞ



・・・( ̄△ ̄♯) い、以上かね、野田くん。

現代の監獄(会社)に収監され・・・・

日々ノルマに追われた営業活動・・・・

上司からのプレッシャー・・・・そそそれらに耐えうるスーツ・・・頑張れ私・・・・

あとでじっくり話そうじゃないか、野田くん。。。(-.-#)

Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/634-3c224ca1