そう言えば、仕上がったオーダー靴を紹介するのを忘れておりました。何十足も納品したのに・・・(^_^;)

とりあえず、私のコンビチャッカーブーツが美味しそうな色合いで仕上がりましたのでご紹介!!!

チャッカーブーツ好きの私はこれで3足目!!!

チャッカーブーツはスポーツが由来のため、フォーマルな装いには合わせません。しかし、フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎないため、様々なシーンで使用することができます。

また、靴の脱ぎ履きの多い日本の様式において靴ベラが必要ないチャッカーは非常に脱ぎ履きし易く便利!!!

ぜひ皆さんもチャッカーブーツをお試し下さい!おすすめです!(*^O^*)/

P1166833.jpg

2色の革を使ったコンビにすると、一気にカジュアルになりますね。特にジャケパンの時にはGOOD!(*^O^*)

P1166831.jpg

ストレートチップにすることで精悍な印象も出てGOODでした!(*^O^*)/



さて、あらためて『 KUROKI BESPOKE ROOM × MIYAGI KOGYO Corp. 』のカスタムメイドシューズについてご紹介しましょう!!!(*^O^*)/

基本パターンがあるパターンオーダー靴です。
でも、パターンオーダーと侮るなかれ!!!基本デザインだけでも60種類あり、更にはそれをベースにデザイン変更もお安いご用!革の種類、色柄も50種類以上!(*^O^*)
サイズも102種類あるサイズの中から最もフィットするものをベースに部分的な変更を加えていくことになります!

本当のフルオーダーの靴は30万円程しますが、パターンオーダーなら39,800円〜この価格差は大きいですね!

私も以前にフルオーダーの靴を一足作りましたが、ゼロベースからデザインを決めるのは結構大変でした。その点パターンオーダーは基本デザインがあるので決めやすいですね。とは言え基本で60種類、革の種類で数十種類ありますが・・・。(^_^;)

フルオーダーとパターンオーダーの靴の違いを表現するなら、フルオーダーの靴は『作品』。パターンオーダーの靴は『製品』というところでしょうか。
フルオーダーの靴を手に取ると、あのジョンロブの既成靴でさえ作りが甘く見えます。フルオーダー靴は伝統工芸品的な美しさがあるのです。いつかはフルオーダー靴を作って頂きたいですが、あとはお値段との折り合いですかね。(^_^;)

長くなりましたが、当店のオーダー靴はリーズナブルに楽しくピッタリの靴が作れると言うことです!(*^O^*)

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/651-a35412a2