飯塚市在住のM様のツイードジャケットが仕上がりました!

この冬はツイードジャケットご注文を本当に多く頂きました。

その中でもこだわりの一着はこのツイードジャケットでしょうか!(*^O^*)

P2146915.jpg

非常にベーシックなヘリンボーン柄の段返り3つ釦。どこがこだわりかと申しますと

まずM様が初めてのご来店時に、コピー用紙にぎっしりと書かれたデザイン仕様をご持参。(◎_◎;)

難しい内容はあまりなかったのでM様に「ここまで事細かに仕様を決めてある訳は?」とお尋ねすると・・・

実はこのジャケット仕様は俳優スティーブ・マックィーンが1968年の映画「ブリット」の中で着用しているものなんですとのこと。

ほほー!!!そりゃ、良いですね!!!私も俄然やる気が!!!(*^O^*)/

Bullitt.jpg

仕様は難しくなくても理想に近い色柄探しは難航しましたが、最後の最後にイメージピッタリの生地を発見!!

エルボーパッチもM様ご自身で形を持参。

普通の楕円形ではなく、これも映画のなかのジャケットを忠実に再現。

エルボーパッチは、殆どの場合クリーニングを考えてフェイクを選ぶのですが、

ここはやはり本革を選択!!( ̄^ ̄)ゞ

素材も革の材料屋に足を運んで探してまいりました!!!

P2146918.jpg

一方、裏地に関してはM様の好きな迷彩柄をお選びに!

ただ忠実再現するばかりでなく自分なりの嗜好を上手く取り入れる、こういう点もオーダーの醍醐味かと!

P2146916.jpg

実は前にもM様は他のオーダー店で頼んだ事があったらしいのですが、
「ここまで丁寧に聞いて頂けたことはありませんでした!」と感激して頂きました。

私共も夢がかなえられて嬉しい限りです!ありがとうございました!(*^O^*)

P2146919.jpg

ちなみに、映画「ブリット」でスティーブ・マックィーン本人が着用した本物のジャケットは、なんとぉ!オークションで80万ドル(約1000万円!!!)の値を付けたとのこと!!!スゴすぎます!(^_^;)

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/662-6529c0b6