さて、全く予定になかったサルトリアのピロッツィ訪問からの続き。

ピロッツィ訪問で見せて頂いたナポリ仕立てのスーツの現場、その興奮冷めやらないまま午後からは

これまたナポリを代表するサルトリアのジェンナーロ・ソリートへ訪問!!!

先月ちょっとご紹介させて頂きましたが、このジェンナーロ・ソリートには、

以前より当店のお客様でもあった寺山氏が修行中なのですあります!!!(この写真のお方です!)

IMG_2363.jpg

ただし、今回の訪問のタイミングで寺山氏は一時帰国中でしたので

我々が訪問させて頂く了承をとって頂いておりました!(*^O^*)

IMG_2892.jpg

工房内には使い込んだ道具ばかり!!!
イタリアに限らず、ヨーロッパって建物やモノ全般にイイ感じに年季が入ってるんですよねぇ。

IMG_2895.jpg

白髪のこのお方は、この道70年以上のパンツ職人ガエターノ氏で、年齢はなんと85歳とのこと!!!
バリバリの現役です!!!格好いい!!!

IMG_2906.jpg

こちらの方はジャケット担当のチィーロ氏57歳。技術、経験共に一番脂ののった職人さんです!!!

IMG_2907.jpg

ジェンナーロ・ソリートも世界中でオーダー受注会を開催してありますので、この制作途中のスーツの中にも日本人の方のお名前もちらほらありました。

IMG_2898.jpg

ここの見学が終わり今回の仕事の目的は終了!!!残すは観光のアマルフィ海岸ツアーのみ!!!(*^O^*)/

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/702-b4601f77