ピッティ見本市とナポリ視察の旅は目的も全て終え、最終日一日は「世界一美しい海岸」と称され世界遺産にも登録されている『アマルフィ海岸』の観光!!!ナポリから車で片道2時間ほど(*^O^*)/

サレルノ湾に面し断崖絶壁が続くこの一帯は、複雑に海岸線が入り組み美しい風景が全長40kmに渡って続きます!!

IMG_2990.jpg

この様な風景が40kmに渡って続き、海にはクルーザーが何隻も。
凡人の私に楽園を描いてと言われれば、きっとここのこんな風景を描きそうです。

IMG_3044.jpg

お昼はガイドさんお勧めのレストラン『Da Ciccio cielo mare terra』で昼食。
ここのパスタは絶品でした!!!
名物はなんとパスタを紙に包んでオーブンで焼いた(蒸すかな)トマトソースのパスタ!!!
IMG_3063.jpg

このパスタだけのために、ナポリから車で2時間かけても良かったと思ったほどでした!!!
また店内からのロケーションが最高なんです!!!(ToT)/
アマルフィへ行かれる方、いや!ナポリへいかれる方はぜひ!!!

IMG_3069.jpg

アマルフィの西にあるコンカ・デイ・マリーニの入り江に「エメラルドの洞窟」という神秘的な洞窟があります!
この洞窟の中へ入っていくと・・・
IMG_3008.jpg

なんと!真っ暗な洞窟内の水面がぁ!!!海中から光を発し美しいエメラルド色に輝いているのです!!!

実はこれ、海中で外と繋がっている部分から太陽の光が差し込み湖底を反射した光が洞窟内の海水面をエメラルド色に変化させているのです!!!ホント神秘的でした!!!
IMG_3014.jpg

最終日だけは本当にゆっくり観光を楽しんだという感じでした!(*^O^*)

6泊8日も終わってしまえばあっという間・・・

しかし、今回も本当に実り多いイタリアの旅となりました!!!だから旅はやめられない!!!

インターネット等で見るのと実際に足を運んで触れて感じる違いがこんなにも似て非なるものかと、毎回実感!!!

グラッツェ、イタリア!!!(ToT)/また来るよぉ!!!

IMG_3167.jpg

帰りの飛行機の中から見えた夕日が、まるで富士山に昇る朝日のように見えたのは縁起物でした!( ̄^ ̄)ゞ

IMG_3186.jpg

関空に到着するなり、恋しかったうどん屋へ直行!!!
イタリアも食事美味しかったけど、やっぱり出汁最高!!!日本食最高!!!(*^O^*)/

IMG_3189.jpg

うどんでお腹も満たされ、関空で仕立屋仲間ともお別れ!またねぇ〜

福岡空港行きは、たしか11時半発くらいだったよな・・・


・・・ん!?そんな飛行機・・・無い・・・いや、そんなはずは無い・・・


チケットをもう一度よく見てみると、福岡発11時半ではなく、福岡着11時半・・・神様ウソだと言ってぇ〜m(ToT)m

搭乗予定の飛行機は、ちょうど関空を飛び立ったばかりで10時半。(ToT)(ToT)(ToT)

イタリアから日本に着いた時点で気を抜いておりました・・・。やはり家に着くまでが旅ですね。(ToT)

IMG_3190.jpg

勿論、この後チケットを取りなおして無事帰宅できました。m(_ _)m

以上で今回のピッティご報告終了!油断禁物!(*^O^*)/

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/704-7bfaad72