昨日ご紹介しました西原糸店/西原様の3ピースへの反響はやはり大きかったようですので、

もう一着、色違いの久留米絣をご紹介!!!(*^O^*)/

これはエンジ色と紺色の玉虫色の輝きです!!!一見するとこれはシルミックのような雰囲気もありますね。

どちらの生地も現在はもう織られていない色柄で在庫のみだそうですが、

出来れば定番柄で復刻してもらいたいものです。

織り元さんの話だと、最近こうやってテーラードのジャケットやベストでお選び頂いている色柄は、

これまでの着物で売れる色柄とはやはり違うそうです。

P7237180.jpg

裏地はサビルロウ御用達の英国リアブラウン社製ペイズリー柄。

P7237179.jpg

製品となる物や流行など時代に合った形に変化し適応できれば、伝統の技術はいくらでも生き残れるはずだとあらためて思う次第であります。

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/715-182a52b6