先月末にアストンマーティン福岡からやって来ました『V12 VANTAGE S』ですが、

写真で見ていた印象よりも中身のある塊感&ちょうど良いサイズがGOOD!!!

文句なしにカッコ良かった!!!(ToT)/

フェラーリのようなイケイケの派手さや、マセラッティのムンムンの色気でもない。

鋭く低く構えた車体でありながらも漂うジェントルマンな雰囲気。これこそが英国のDNAか!!!

IMG_3443.jpg

このコンパクトなボディに6000ccV12をよくぞ収めたものです!!!

IMG_3435.jpg

573馬力の大出力エンジンパワーを受け止める足元には、これまた強力な巨大なカーボンディスクブレーキ!!!

これだけの大パワーと強力なブレーキなので、さぞかし扱いづらいのではと思っておりましたが!
運転しみるとこれが驚くほど普通に運転できるのです!!!スーパーへのお買い物にも使えます。(*^O^*)

ただし!センターコンソールにある「スポーツモード」ボタンを押すと!!!
エンジン回転数は本来一番おいしいパワーバンドまで引っ張り上げ、V12の雄叫びと共に怒濤の加速!!!(ノ><)ノ

加速の後はしばし放心状態・・・。(ToT)

IMG_3442.jpg

アストンマーティン、欲しくなりました。2300万円貯めますかぁ。(^_^;)/


さて、生きてるうちに貯まるかわかりませんが、いざ手に入れて運転する時や助手席に乗せてもらう時にジェントルマンらしく、さり気なく乗り込むためには予習が必要です!

ご覧のように、アストンマーティンのドアノブには指を引っかけるところがない!(^_^;)
いつまで待ってもタクシーではないので自動で開くことはありません。と言うことは開け方を知らないと買っても一生乗り込むことはできません!これではジェントルマンにはなれません!(ToT)(ToT)(ToT)

IMG_3451.jpg

開けるためには、ドアノブらしき部分の『=』を押します。
そうするとご覧のように片側がシーソーのように前に出てきます!おおお〜!

IMG_3453.jpg

そして、出てきた部分をつかみます!
で!ここからが肝心です!!!間違っても、もう片方の手でドアノブを引っ張ってはいけません!!!
つまり両手を使ってドアを開けてしまってはジェントルメンにはなれません!!!(ノ><)ノ

IMG_3454.jpg

ご覧のように『=』部分を人差し指で押したら、出てきた部分に残り3本指を下に添えて手前に引いて開けるのです!

この動作はまさに!!!そう!!!まさにジェントルメン同士が握手を交わす様なのです!!!(ToT)(ToT)(ToT)

IMG_3455.jpg

つまり!!!ジェントルメン的な握手が交わせない非ジェントルメンは、ジェントルメンなアストンマーティン様の懐に入ることは許されないのです!!!!!オーマイゴッド!!!!(ToT)(ToT)(ToT)

IMG_3456.jpg

私はジェントルメンな握手を交わすことが出来ましたので、無事に乗り込むことができました!( ̄^ ̄)ゞ

皆さんもアストンマーティンにお乗りの際はジェントルメン度が試されますので、くれぐれもジェントルメンな握手でお願い致します。

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/721-b7dd5b61