今年の成人式も大変多くスーツのご注文を頂きました!!!(*^O^*)

早い方は夏くらいから、ご友人やご家族でご来店を頂いております!
(実は、もっと早い方は春先とかに来られますが、成人式くらいに着用する秋冬素材は7,8月位にならないと入荷しませんので、夏以降にお願いをしております。m(_ _)m)

成人式用のスーツは、ビジネス用とは違いそれぞれ個人の好きなスタイルを自由に表現できるので

お客様は当然ですが私共もテンションがあがります!!(勿論、成人としての自由のマナーはお伝えしますが。(^_^;))


素材もビジネススーツでは用いないようなものも、皆さん果敢にお選び頂いております!!!(*^O^*)

これはブラウン色のフェイクスエード素材。

本革になると通常のミシンでは縫えませんが、薄手のフェイクスエードならいけます!

素材の質感だけで存在感があります。まちがいなくお洒落です!!!(ToT)/

IMG_2301_1.jpg

シャーロック・ホームズのようなディアストーカーハットが似合いそうですね!

IMG_2291_1.jpg



一方こちらは、華やかなジャガード織り!!!しかも、今期ブレイクの予感のダブルブレスト!!!

もちろん、フィッティングはベリータイトでモードファッションのようにスタイリッシュなのです!!!

ジャガード織り&ダブルブレストは少しでもゆったりしてしまうとバブル時代の様相になってしまいますのでご注意を。(^_^;)

IMG_3960.jpg

一見するとハデのようですが、タイトなシルエットと相まって非常にスタイリッシュで色んな場面で着用可能です。

IMG_3961.jpg



こちらはなんと!!!デニム素材のスーツです!!!(*^O^*)

やはりデニム地の無骨でワイルドな匂いがプンプン漂っております!!!

黒のレザーパンツと合わせても良さそうですね。

IMG_2248_1.jpg



さて、今度は通常のウール素材でもインパクト大のクレイジーパターンのツイードスーツです!!!

パーツごとに色柄を大胆に変えたクレイジーパターン。今回はパンツまでやる徹底ぶりです!!!

難しそうですが、質感をそろえることでデザインが破綻しないのです。

コントラストの効いた組み合わせで、ほんとイイ感じです。(*^O^*)

IMG_2304_1.jpg



パッと見、上の写真と同じもの?

いやいや、よくご覧ください!!!

こちらは4種類の色柄を相当複雑にクレイジーに組み合わせており

なんだかテリー伊藤氏が着てるくらいファンキーです!!!(*^O^*)

ここまでくると着こなしも難しそうですが、心配はご無用。

これらのジャケットが本当によく似合う、羨ましいくらいお洒落な皆さんでした!!!

しかも、遠方よりはるばる誠にありがとうございました!!!m(_ _)m

IMG_2305.jpg



最後は、今回一番のゴージャスなフロックコート!!!

コントラスト効いたウインドーペーンで丈の長いフロックコートで3ピースというだけでもインパクトがあるのですが

さらに、艶のあるワインレッドのペイズリー柄をピークラペルに配することで他を圧倒しておりました!!!(ToT)

IMG_2244_1.jpg


ここにちょっとだけご紹介させて頂いた成人式用のスーツですが、もちろん多くの方はもう少し控えめ。(笑)

でも、一人一人のお客様のキャラクターと要望、そして、クラッシックと流行のバランスをはかってお応えしていけば

決して流行のスタイル一本槍ではない、個性豊かな様々なスタイルのスーツが楽しめるのです!!!(*^O^*)/

新成人の皆さん!ぜひ今後もスーツを楽しんでくださいね!!!(*^O^*)/


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/747-e3c62632