2016.04.03 Spring has come !?
こらぁ〜!!!野田くーん!!!

ちょっと目を離したスキに、こんなものを作ってぇ〜!!!!

物事にはホドがあるって、あれほど私が口酸っぱく言ってたじゃないかぁ!!!説明しなさ〜い!!!ヽ(`Д´)ノ

IMG_2615_1.jpg

ハイ、社長。すっかり春めいてきましたが、秋冬物で作っちゃいました。

一応テーマは、春・Spring has comeです。

素材を見た瞬間、「冬の寒空・曇り空みたいだな~これで作ってみよう!」と思い、

冬の寒さもだいぶ和らいできたころに制作に取り掛かりました。

そういう訳で、テーマは春だったので、表地が冬を感じさせますので、

裏地はびっくりするくらい春を感じさせるのを選びました。

IMG_2616_1.jpg

まだまだ何か足りない気がして取り掛かるのをストップしてたところ、TVから流れてくるのは暗い・悲しいニュースばかり、世界中で未だ繰り返される戦争、止むことのない争い。民族の違い、宗教の違い、国家の違い、原因はいろいろあるのでしょうが、疲弊していき傷ついていくのはいつも国民や民衆たち。彼ら・彼女らの心も今は日が差さない曇り空だと思います。いつの日かこの世界から戦争や争うということが無くなって欲しい、いつの日かみんなの心に暖かな日差しが降り注ぎ笑顔が溢れるようにという思いを込めて、素材はどんよりとした【冬】を感じさせるものを選び、形はダブル仕立てにし、軍服礼装を思わせる釦の仕様で【戦争】を表現し、(下記イメージ)

陸軍

内側と背中にはたっぷりの【春】を詰め込んでみました。世界中に、皆様に、春が訪れますように。

IMG_2610_2.jpg

と、まぁいろいろ言いましたが、お店や近所で私を見かけた人は、

「春で暖かくなったんで、あんな人も多くなってきたなぁ~大丈夫なのかな?大丈夫なんだろうな~!春だねぇ~」

と思って春を感じて頂けるかと思います。 以上だす、社長。




うおぉぉ!!!!!野田く〜ん!!!!(ToT)(ToT)(ToT)
私は今、猛烈に感動しているよぉ!!!!!!
世界規模で現代社会が抱える闇の問題を表現。しかし!春という名においてそれらの問題が解決される明るい未来に希望を見いだす人類!!!こんな難しい問題を、こんな小さなスーツの中で解決し表現出来てしまうとわぁ〜
よくぞやってくれたぁ〜!!!!m(ToT)m 。。。。。。。。。




野田くん、世も我々も春だねぇ〜(´д`)




===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/763-937b55c9