ゴールデンウィーク真っ只中ですが、本日5/1は元気に営業をしております!(*^O^*)/

5月になると早いところではクールビズということで

ジャケットもネクタイも着用しなくてもよいという方が多くいらっしゃるかと思いますが

皆さんはどうしてありますか?



まさか、なんとなく普通のシャツにノーネクタイになってられませんよね!(^_^;)



これはただ単にだらしなくなってるだけで周りから見るとよけい暑苦しい!!ビジュアル的地球温暖化なのです!!

これは日本の経済活動にも大変悪影響を及ぼします!!!


クールビズでシャツ一枚になった場合、一番シビアに気をつけたいのが「サイズ」です。

「そんなの当たり前じゃん!」とお思いでしょうか、盲点なのが胴回りのフィッテングなのです!!

既製品の場合、首回りと袖の長さでしか選べませんので

胴回りはあまり気にしたことないという方が多いのですが、実はここがもの凄く大事なのです!!

下記の写真を見比べたら一目瞭然ですよね。

IMG_4676_1.jpgIMG_4677_1.jpg

せっかく細身のパンツでスッキリしてても、シャツがベルトの上にはみ出してる様では台無しです。(ToT)/

そして、この胴回りをスッキリ体に合わせられるのがオーダーシャツの一番の強みなのです!!!

もちろん見た目がスッキリするだけでなく、着心地が良いのは言うまでもありません!!!



では、ノーネクタイの場合のシャツのデザインはどういう物が良いか?

お勧めは下記の写真のような衿元が白いクレリックシャツですね!(*^O^*)/

クレリックとは牧師や聖職者という意味ですが、その名のとおり非常に清潔感あり凛とした印象ですし

ノーネクタイであっても白い衿がデザインのアクセントになりコーディネイトが間延びしません。

IMG_4671_1.jpg

衿型は、小ぶりのカッタウェイ系が軽やかな印象となりGOOD!!(*^O^*)/

IMG_4670_1.jpg


さらに絶対気をつけたいのが、下着です!!!

シャツの下に下着を着るか着ないかの論争もありますが

高温多湿の日本の環境下では下着を着用することをお勧めします。

その方が快適ですし、汗で地肌に張り付いたシャツはやはり見苦しいものです。

そして、下着の形がシャツに透けないベージュ系の物やノースリーブの物を選びましょう!!!

間違ってもロゴの入ったTシャツはやめましょうね。たまにお見かけしますが・・・(^_^;)

========================================

5月の当店の店休日は

   3日(火・祝日)
   4日(水・祝日)
   5日(木・祝日)
  11日(水)
  18日(水)
  25日(水)


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/769-8d8ceda2