大型連休も後半にさしかかってきましたが、連休最後の週末は、ぜひクロキビスポークルームで!!

ラギッドファッションやヴィンテージファッション好きには、涙ものの素材をまとめて入荷しました!!

最近、置き場所に困るくらい生地を仕入れすぎてます・・・。(^_^;)

今回は、1970年代から1980年代(バブル期前)までのヴィンテージ素材です!!ほんとカッコよかです!!!(*^O^*)

この年代までの素材の特徴は、大胆な柄と手の込んだ織り、そして、無骨な質感です。

ごく一部だけご紹介しますと、こんな感じの素材です!!雰囲気あるでしょう〜

kiji20160502.jpg

IMG_4713_1.jpg

IMG_4712_1.jpg

IMG_4711_1.jpg

今の時代にもこんな生地織ればいいのにと思うのですが、そもそも昔と現代の織機が違うので

同じ風合いは不可能なのです!!!

たまに、古い織機をメンテナンスし直して復刻版が織られたりしますが、高額になるので辛いところです。

今回の素材は、仕立屋業を長年にわたり営んでこられたテーラーさんがストックされてあったもので

大事に保管されてあっただけあって、状態も極上です!!!(ToT)/

秋冬物が多いのですが、打ち込みの強い丈夫な素材ばかりです!!

気になる方は、宝探しのつもりでどうぞ!!!一点物ばかりなので早い者勝ちです!!!

で、お値段ですが、申し訳ないくらいビックリする格安でご提供です!!なので安心して遊んでください!!( ̄^ ̄)ゞ


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/772-000708c6