野田です。m(_ _)m
まだまだ続く『野田が世界をゆく!!』の時間がやってまりました。つづきをどうぞ。




私の陰謀かなって、本日のランチは、またまたお馴染みの「ビアンコ・ロッソ」さん。

安心感があります。

IMG_3489_1.jpg

私が頂いたショートパスタの「カサレッチェ」

それと肉!!

IMG_3488_1.jpg





その後お腹を満たして向かった先は、ヴェッキオ橋近くの女性の日本人靴職人、松岡祥子さんのお店

「La calzolaia di Shoko Matsuoka(ラ カルツォライア ディ ショーコ マツオカ)」です。

IMG_3522_1.jpg

オーダー靴の名店「マンニーナ」で、職人歴70年の故カロジェロ・マンニーナの弟子として修業し、その後独立されたそうです。

IMG_6001_1.jpg

リーフレットにあった、在りし日のマンニーナ氏

IMG_5999_1.jpg

修行時代の松岡さんとマンニーナ氏との新聞記事

IMG_3523_1.jpg

いかにも職人さん!らしい朴訥とした語り口ではありますが、靴に対する情熱とこの仕事に対する真摯な姿を拝見させて頂きました。

IMG_5998_1.jpg

しっかりとした作りと女性特有?の仕事の細かさです。

IMG_3520_1.jpg

これで日本円でお値段約100,000円!!この時のレートで換算するともっと安かったと思います。

一般的にビスポークシューズは300,000円〜400,000円!!

あのジョン・◯ブのビスポークは1,000,000円とも聞きます。

帰国してからもまた思いましたが、「オーダーすればよかったなぁ」つくづく思いました。


                              まだまだつづく




野田くん、私も「オーダーしてくればよかったなぁ」とつくづく思ったよ。(>_<)



===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/800-4213a5f6