一ヶ月前までの嘘のように涼しくなって、いよいよお洒落の秋に突入です!(*^O^*)/

早速ですが、私の秋物ジャケットが仕上がりました!

最近、久留米絣に魅せられている私ですが、今回はその久留米絣でハンティングジャケットを作ってみましたが

いかがでしょうか!!!

深緑とベージュの久留米絣が絶妙の色配分で、見てるだけで心地よい感じです。(ToT)/

ディテールも懲りに凝ったハンティング仕様で男心を鷲づかみです!!ビバ!自画自賛!!

IMG_6349_16.jpg

まず今回は普段着にしようと思い、肩パットも芯も入れずに仕立てましたので、着用するとシャツのように柔らかく体にフィットします。楽チンです!!

左胸のアウトポケットは、右手で取り出しがし易いように30度ほど傾けて取り付けました。
また、アウトポケットの形を丸みを強めてデザインしたお陰で、本来厳つい感じのハンティングジャケットが随分とゆるく可愛くなっております。(*^O^*)/

IMG_6350_16.jpg

ハンティングジャケットなので当然のごとく、ライフル銃のストックが当たる部分にはガンパッチ。
ヒジが擦り切れる部分にはエルボーパッチを装着。

チェンジポケットには隠しファスナーを付けて、大事な物を絶対落とさないようにしております。

そして、ベージュで切り返しのある第2釦の所にあるポケットがゲームポケット!!
これも本格的なハンティングジャケットにある仕様なのですが、三日月状の所から手を差し入れられます。
本来このポケットは肩の縫い目から前身のスソまで大きなポケットになっており、狩猟で捕らえた小さな動物なんかを入れておく為のもの。ただ私はそんな使い方しないので、手のひらが入るくらいの大きさの袋地を付けました。これは結構便利そうです!

IMG_6351_16.jpg

上衿裏のカラークロスには、英国テイストなタータンチェック柄を。

IMG_6354_16.jpg

裏地もカラークロスと同じく綿生地のタータンチェック。
日本の久留米絣と英国スタイルのハンティングジャケットが絶妙なる融合を遂げました!!

IMG_6353_16.jpg

さて、冬物もそろそろ作ろうかな。(*^O^*)



P.S.嬉しいことに今季はツイード生地の特価品が多数入荷してますので、気になる方はお早めに!!



===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/820-97ca90b1