あの!フォックスブラザーズ社の限定素材を入荷いたしました!!(*^O^*)/

あの!フォックスブラザーズ社をご存じではない方にはご説明いたしましょう!!

「英国フランネルの代名詞」フォックスブラザーズ社は1772年にイングランドの南西部サマセットでトーマス・フォックスにより創業。当初はクエーカー教徒の家内制手工業として始り、その高いクオリティーと量産体制が確立されると堅牢なサージ地を王立陸軍に納入するまでになりました。そして、1950年頃まで商標として保有していたことでも知られるフランネルは群を抜く高い評価を誇り、サヴィル・ロウを始め世界中の名門テーラーで扱われてきました。
ウィンザー公、ウィンストン・チャーチル、そしてケーリー・グラントなどが愛した肉厚で滑らかなフランネルは今でも紳士達の憧れの生地。着込むほど増す味わいも魅力の一つです。


そんな約250年も続く老舗生地メーカーのフォックスブラーズ社から、英国の映画俳優ケーリー・グラントが1947年の「The Bachelor and the Bobby Soxer」で着用したモデルが限定で復刻されました!!!(ToT)/

定番のハウンドトゥース柄(日本で言うところの千鳥柄)ですが、復刻版というだけあって味わいのある質感です。

これをそのままクラシカルに仕立てるも良し、現代風にアレンジしてみるも良しですが、いずれにしろ一生モノになるのは間違いないでしょう!!さぁ、あなたもこれでケーリー・グラントに!!!

IMG_6546_16.jpg

合わせて、フォックスブラザーズ社のコート用メルトン生地も仕入れさせて頂きました!!

ハリの強いブリッティッシュウールでウェイトも通常の2倍ほどある860g/m!!!もの凄い防寒力は間違いなし!!

これぞ筋金入りの英国コート素材といった風合いがたまりません!!!(ToT)/

IMG_6547_16.jpg

このほか、今年は例年以上にツィードやフランネル等の特価生地を多数入荷しておりますので、どうぞ思いっきり暖かくお洒落にこの冬をお迎えください!(*^O^*)

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/824-83ac615a