1980年代頃の英国スキャバル社製のヴィンテージ生地で夏用スーツが仕上がってまいりました!!!私のです!!

淡いブルー色のキッドモヘア混素材は、見るからに涼しげな印象!!

素材のキッドモヘアとは子どものアンゴラヤギの毛で

光沢がありシワにもなりにくくシャリ感のある涼しい高級天然素材なのです!!!(*^O^*)/

モヘア混を一度体験すると、夏はモヘア混以外は着たくないと言うほど快適です!!!

IMG_7503_201706.jpg

ヴィンテージ生地ならではの織りムラ感が味わい深さを増しております。

IMG_7505_201706.jpg

今回、この淡いブルーのヴィンテージ生地を見て思い出したのが
ちょうど2年前に訪れた「世界一美しい海岸」と称さるイタリア『アマルフィ海岸』。
サレルノ湾に面し断崖絶壁が続くこの一帯は、複雑に海岸線が入り組み美しい風景が全長40kmに渡って続くのですが、本当に綺麗な空と海の青さでした。

IMG_2990.jpg

そして、アマルフィの西にあるコンカ・デイ・マリーニ入り江の「エメラルドの洞窟」では、暗闇の中、海底がご覧の様に神秘的に輝いているのです!!!

IMG_3014.jpg

そんなアマルフィの想い出にいつでも浸れる為に、裏地にも輝く海面の波をモチーフにしたような柄をセレクト!!!我ながらこんなジャストな裏地を良く見つけた!!!(ToT)/

IMG_7507_201706.jpg

胸ポケットのチーフにもその裏地を使用。

また、袖釦は同じ色の釦が足りなかった!  のではなく!
輝く宝石をイメージして色違いのブルー色の釦をちりばめました!!

IMG_7506_201706.jpg

さて、実はこのヴィンテージ生地、同じ物があと2着分あります!!!
もちろんお客様なりのスーツにお仕立てするも良し、このアマルフィ海岸の風を感じられるスーツにするも良しです!!
いずれにしろこの夏、超お買得なヴィンテージ素材ですのでお早めに!!(*^O^*)

===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/868-d7534a90