ここ数年は毎年イタリアの方へ足を運んでいたのですが

今年は実に8年ぶりに大英帝国イギリスへ買い付け&視察へ行ってまいりました!!!

そして、無事、帰国いたしました!!( ̄^ ̄)ゞ



では、そのご報告をどうぞ!(*^O^*)/

IMG_7640_17.jpg

今回の空路は、福岡国際空港 → 仁川空港(韓国)乗り換え → ヒースロー空港(ロンドン) の約16時間の旅。

暫し日本の味から離れる前に日本の味を一人で乾杯。

IMG_7641_17.jpg

初めてのアシアナ航空でとりあえず韓国の仁川空港までは僅か1時間30分!!東京行くより近い!?(^_^;)

IMG_7643.jpg





そして、若干飛行機が遅れたもののトランジットの仁川空港で待ち合わせていた旅の友と無事合流!!!

左は、神戸で「えゑみや洋服店」を経営する江見さん。真ん中が、京都で「京都ビスポーク」を経営する高橋さん。

3人ともオーダースーツ屋を営む2代目3代目。

しかも、驚くことに全員同い年!!!(*^O^*)

さらにオーダースーツに対する熱意や志まで同じくする奇跡の仕立屋仲間なのです!!!

IMG_8945_17.jpg

それぞれスーツについて語り出したら永遠話が尽きることが無いので、どんな長旅もへっちゃら!!!

さぁ、まってろ大英帝国!!!(*^O^*)/

IMG_7645_17.jpg

アシアナ航空は、韓国の航空会社だけあって機内食にもプルコギ&キムチが!!!

エコミークラスしか乗ったことのない私にとっては、この機内食は美味しかった!!!

だたし!しばらくの間匂いが充満してるので、もしかしたら苦手な人がいたら大変かもです。

_17.jpg

エコノミークラスの狭いシートでこぼさないようにプルコギを作って食べるには、結構神経使います。(^_^;)

機内食を食べてる時にいつも思うのですが、この食事のタイミングで激しい揺れとか来たら大変なことになるだろうなと。誰かそんな経験された事がある方いらっしゃいますか?



そして、ちょっとの睡眠と2度の食事と映画鑑賞。


映画は「パッセンジャー」でドキドキして

「ライオン〜25年目のただいま〜」で号泣して

「君の名は。」でハッとして

ラスト10分を残しての「ジェイソンボーン」でモヤモヤして無事にヒースロー空港へ13時間で到着しました!!!

やっぱり長いなぁ〜(ToT)




そう言えば今回の旅のタイトル「英国ジェントルマン3大聖地の旅」について説明をしておりませんでした。

今回の大英帝国での使命は

一つ、『スーツの聖地サビルロウ』でスーツの歴史や技術について学ぶ。

一つ、『英国生地の聖地ハダースフィールド』で英国生地について学ぶ。&買い付け。

一つ、『英国革靴の聖地ノーサンプトン』で靴を買いたい。

というもので、ジェントルマンなら誰しも一度は訪れてみたい! いや! 訪れなければならない!3大聖地なのです!!!(ToT)(ToT)(ToT)

そんな大英帝国制覇の使命をもってヒースロー空港に降り立ち、まず向かったのが最初にして最難関の場所だったのです!!!どうなるんだぁ!!!(ToT)/



                                        つづく





===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/875-958f8ed0