実はRACでもう二人、旅の仲間が合流しました!!

一人は、富山市でヴェンチトーレというオーダースーツ店を経営してある清水さん。今回初対面でしたが、とても紳士的な社長様です。(今後ともよろしくお願いいたします。)

それともう一人、今回の旅の前半を準備して頂いたスーツ生地商社「マルキシ」社長、岸さんで、総勢5人となりました!

岸さんは、「大学4年間イギリスに留学」&「年に数回はイギリスへ出張」してあるので英語も超!堪能。安心感がこれまでとはまるで違います!!!岸さんありがとうございました!!(*^O^*)



さて、そんな5人で向かったのは!

ロンドンのハチ公前とでも言うのでしょうか、ピカデリーサーカス!!!

夜10時頃でもご覧の人混みと空の明るさです。

IMG_7672_17.jpg

もう少し歩いて・・・

イギリスの達人の岸さん曰く、「B級だけど美味しくて有名なところで良いですかね。(^_^;)」とのこと。

もちろん、私たちには「YES!!(*^O^*)/」しかありません。

IMG_7673_17.jpg

間もなく、ロンドンのど真ん中なのに中華街の様な門が見えてきました!!

IMG_7674_17.jpg

たどり着いたのは、間違いなく中華料理店!!!お店の名前は『Wong Kei(ウォン ケイ)』

IMG_7676_17.jpg

イギリスに来て最初に中華かよ!!とみんなでツッコミを入れつつも

IMG_8951_17.jpg

文句なしに美味しかったです!!!(*^O^*)/

IMG_8952_17.jpg

料理は中華でも、せめてビールはギネスあたりでカンパーイ! とメニューを見たら「チンタオビール」のみ・・・

そうですよね。中華に一番合うのは当然チンタオビールに決まってますよね。m(ToT)m

まぁロンドンに6泊もするんだから、焦って飲まなくても良しとしましょう!ということで、チアーズ!!(*^O^*)/

IMG_7677_17.jpg

夜遅くてもホントに店内一杯のお客さんがいる人気店でした!!皆さんもロンドンで庶民的な中華が食べたくなったら是非どうぞ!!(*^O^*)

11時過ぎに食事を終え外へ出ると、さすがにもう真っ暗。

仕立屋と生地屋が集まれば話は尽きませんが、さすがに長旅と時差ボケでみんなホテルへ直行しました。

IMG_7680_17.jpg

それでは明日からのイギリス本番に向けて、お休みなさい。。。












ジェントルマンなホテルの部屋で気になったものが一つ。


・・・みかん。


オレンジじゃなくて、・・・みかん。


見てるだけで、なぜかホッコリします。間違いなく自分が日本人であることを確認できました。(^_^;)


これもジェントルマンのおもてなし?

IMG_7689_17.jpg


                              つづく


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/877-8317cf3a