毎回、必ず時差ボケになります。

昨晩は中華を食べて、12時半ごろにベッドに入って瞬間的に寝たのですが

その後、よく寝たぁ〜と目を覚まして時計を見ると・・・なんとまだ午前2時半。(^_^;)

そうなるとなかなか眠れないので、メールやFacebookを確認したり、日記を書いたり。

そんなことで1時間ほど過ごしてると、また眠くなってきたので寝ることに。

で、次ぎに目を覚ますと午前5時半ごろ。

つまり余り長時間眠れないのです!!!かといって寝起きが悪いわけでもなくスッキリしてるのが不思議です!!

日頃、こんな夜明け前に清々しく目を覚ますなんてこと絶対無いもんなぁ〜(^_^;)
IMG_8234_17.jpg

眠れないのは私に限ったことではなく、みんな同じようで。。。

明け方にはこんなラインメッセージが。

IMG_9024_17_7.jpg
表示時間は、日本に戻ってくると日本時間に変わるようで、実際は朝の5時半から6時半にかけてのやり取りです。

そして、約束通りみなさん時間通りにバッチリ集合!!出発!!

IMG_7695_17.jpg

ご覧の写真よりもっともっと清々しくて気持ちが良いと思ってください。(*^O^*)

IMG_7697_17.jpg

日中は人と車で溢れかえっているビッグベン前の交差点ですが、日曜日の朝一なのでご覧の様に静かです。

IMG_7698_17.jpg

お決まりの場所で記念写真。

IMG_8946_17.jpg

こんなに綺麗なロンドン中心のこの場所で数ヶ月前テロが起きたなんて、本当に想像できませんでした・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

IMG_8947_17.jpg

テムズ川にかかるウェストミンター橋とビッグベン、そしてダブルデッカーのバス。これぞ伝統的な英国という感じです。

IMG_7722_17.jpg

でも、ウェストミンター橋からほんの少しだけ下流域に歩くと、そこには近代的なビル群があります。8年前に比べると確実にビルが増えたように感じました。

IMG_7727_17.jpg

あまりにも朝のウォーキングが気持ち良かったので、ついつい1時間半(7km)も歩いてしまいましたが、おかげでお腹も空いてしっかり朝食も頂けました。

IMG_7738_17.jpg

腹ごしらえも出来たところで、さぁ本日が今回の旅のメイン?イベント!!!

とは言っても、今回の『英国ジェントルマン3大聖地巡り』の3大には入っていないのですが・・・



                                   つづく


===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/878-5f8dbd88