こうも長く、クルマの記事ばかり書いているとオーダースーツ屋ということを忘れてしまいそうなので、

少しスーツの話をいたしましょう。(*^O^*)/


先日のイギリスの旅に行くに当たって頭を悩ませたのが、ジェントルマンズ・クラブでのドレスコード。

いつもよりスーツを一着余計に持っていけば済む話なのですが、出来る限り荷物は少なく行きたいので・・・

となると、やはり久留米絣が便利なんですよねぇ〜

で、仕立てたのがこちらの久留米絣ジャケット&ベスト!!!

これにチャコールグレーのスラックスを履き、ネクタイまですればバリッとフォーマル感は出せます!!(≧∀≦)/

IMG_7624_20171.jpg

久留米絣が便利なのは、下の写真をご覧になれば分かるように織物として質感があるということです。

この質感のおかげで、フォーマル過ぎず固い印象を与えない。

そして、ベストを抜いてジーンズなどとカジュアルなコーディネートにも相性バッチリ!!!

まさにON/OFFを兼用できる優れものなのです!!!\(≧∀≦)/

IMG_7625_2017.jpg

さらにシワにならないというのも強み!!!

厳密に言うと「だらしないシワ」ができない!!!

長旅のスーツケースから取り出し、すぐに着用可能なのです!!!

IMG_7626_2017.jpg

裏地は当然のように遊びます!!!

今回の久留米絣の織りムラ感に合わせて、フリーハンドで描かれた様な楽しい花柄にしました!!

自画自賛で完璧です!!!

それにしても、当店ほど沢山の種類の裏地を持っているお店はないんじゃないでしょうか。



さて、先日のイギリスの旅はブログで続いておりますが、このジャケット&ベストのお陰でON/OFFをストレスフリーで過ごせました!!

さぁ、皆さんも楽しい旅行や実りある出張にする為には、久留米絣で決まりなのです!!!( ̄^ ̄)ゞ



===============================
クロキ ビスポーク ルーム
オーダーで変わる粋な大人のスーツ
http://www.kuroki-br.com
===============================
Secret

TrackBackURL
→http://kurokibespokeroom.blog55.fc2.com/tb.php/887-7120bb25